Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

2月18日(水)のつぶやき その4

2015-02-19 02:06:06 | つぶやき・・・?


今夜・・・木曜日は、


楽しみにしている「大人絵本会」の開催日です。



いつものように、図書館に予約をしていたお題の絵本も届きました。




『キューピッドとプシケー』"Cupid and Psyche" 1977年


 ウォルター・ペーター作 エロール・ル・カイン絵 柴鉄也訳 ほるぷ出版


なんとも、雰囲気のある・・・オトナ~の絵本という印象です。



絵を描いた、ル・カインについて、詳しくは・・・



『エロール・ル・カインについて』えほんミュージアム清里のサイトへ♪ 



さて・・・


風邪ぎみだったり、あちこちに痛みを抱えつつも


ボチボチ養生して、なんとか体調を整えて・・・



できれば、ちょっぴりお昼寝をしたり、仮眠をとって


準備万端、ゆるり~ゆるる~楽しい「絵本夜話」など


皆さまとご一緒にできますように~♪







とある番組の取材で今からイギリスへ向かいます。なんか、すごい久しぶりの海外ロケです。 p.twipple.jp/eRnWr



sako yukoさんがリツイート | RT






イギリスの風景…

RT @hkoreeda: 1日目のロケ終了。なんとか天気はもちました。p.twipple.jp/b8R4g








学生時代からお世話になっていた元TBSの演出家でプロデューサーの大山勝美さんのお別れ会に参加しました。
日本のテレビドラマの歴史を作って来た沢山のテレビ人が集っています。p.twipple.jp/OWICV



sako yukoさんがリツイート | RT






こういう見出しでしか記事をまとめられないかなあ。あの希林さんの話の後で RT @cinematoday: [映画]樹木希林「是枝監督は女優を見る目がない!」トークイベントで希林節炸裂! cinematoday.jp/page/N0070486 pic.twitter.com/LYrDdsoOvd



sako yukoさんがリツイート | RT






完成が楽しみです~♪
鎌倉の風景も…
RT @hkoreeda: 『海街diary』撮影中。 pic.twitter.com/8M29s5ZhAD








是枝監督 最新作「海街diary」が 発表されました。
私は「空気人形」以来となる
ロゴ、宣伝ビジュアルを担当させていただきました。
原作も好きなので、参加できとても嬉しいのです。
瀧本幹也さんが映しだす世界がとても魅力的です。 pic.twitter.com/fJjSSoYqfF



sako yukoさんがリツイート | RT






こんなですよー、その②

特報公開!是枝裕和監督が撮り下ろし cinematoday.jp/page/N0069162 pic.twitter.com/MBtru3DfRf



sako yukoさんがリツイート | RT






こんなですよー、その③

『海街diary』特報 youtu.be/KMEZfB08zUI



sako yukoさんがリツイート | RT






【悪女の涙が日本を救った!?日野富子 足利将軍家の妻、母】総合
このあと夜10:00~ 「歴史秘話ヒストリア」日本史上ナンバーワンの“悪女”ともささやかれる日野富子。京都の名門貴族から室町幕府8代将軍・足利義政に嫁いだ富子は、なぜ悪女と呼ばれるようになったのか?


sako yukoさんがリツイート | RT






日野富子役は
宮嶋麻衣さんですね…

#歴史ヒストリア


3 件 リツイートされました






昨日画廊に作品を展示してきました。明日から個展です。だんご虫も画廊で皆様のお越しをお待ちいたしております。 pic.twitter.com/VjSPjSzXMg



sako yukoさんがリツイート | RT






個展はじまりました。開催直前まで作り続けた、画廊のショーウインドウ作品、大好評でうれしいです。
Facebookの個展情報もぜひご覧くださいね!
facebook.com/tomokobo2015 pic.twitter.com/UVHyNuODv7



sako yukoさんがリツイート | RT






メモ: TOMO工房 手づくり作品展
吉田朋子さん個展☆
RT @tomo_kobo: 個展のタイトルは「うまいもん展」ですが、実際に食べられる物の展示や販売はしませんので、どうぞよろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/MpgeG1EVoz"








個展で販売するポストカードを制作中。食べ物ばかり、新作旧作合わせて50種類ぐらいになりそうです。 pic.twitter.com/XqMPoAHGOQ



sako yukoさんがリツイート | RT






味噌汁のアサリ。とても小さくて目立ちませんが、個展でぜひ見つけてくださいね。 pic.twitter.com/At0Hoe4Lsi



sako yukoさんがリツイート | RT






「深知り」は、春節で中国人観光客大挙来日 nhk.jp/N4Hs6Wh8 nhk.jp/N4Hs6Wh6 出演は、中国版ツイッター、ウェイボーを使ったマーケティング事業のコンサルタントの何暁霞さんです。疑問・質問をお寄せください。 #nhk24


sako yukoさんがリツイート | RT







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。