Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

10月12日(月)のつぶやき その2

2015-10-13 02:01:00 | つぶやき・・・?


一昨日の「体育の日」の休日は・・・



のんびりと家のことをしようと想いつつ


ふと、覗いたツイッターで


西荻窪にあるウレシカさんという絵本のお店のツイートが


目に留まりました。



私自身は、昆虫と金魚や鳥を飼っていたことがあるくらいで


猫や犬を飼う経験はありませんが


「動物とヒトとの暮らし」については、とっても興味があります。



そうそう、昨年も確かこの時期に観に行ったなぁ


などと、想うにつけ



ついつい、こころがうずうず~動き出してしまい・・・



ちょうど、同じ沿線の映画館で上映中の


映画「アラヤシキの住人たち」の上映時間を調べてみると


家のことを、あれこれしてからでも、なんとか間に合いそう・・・


となると~~~


いろいろと迷う気持ちも、ないわけではないのですけれど


いつものように、お出かけスイッチが入ってしまい


さわやかな秋空を見上げながら、最寄駅から電車に乗っていました♪






追記:「ペットショップにいくまえに」サイト




お~☆RT @pet_ikumaeペットショップにいくまえ展、西荻窪ウレシカでの展示は本日最終日。今日はどいかやさんもいらっしゃいます。素晴らしい作品を楽しんで、フリーペーパー…
最終日も12時~20時まで。#ペットいくまえ2015 pic.twitter.com/zS9EOrgvXN








西荻窪ウレシカでの展覧会「ペットショップにいくまえに」展も今日12日が最終日。お時間ありましたら是非に。可愛い作品や雑貨がいっぱいです!ぼくは犬の絵と猫の絵を描きました。
uresica.com/gallery.html#e… pic.twitter.com/5xRLrDiTWR



sako yukoさんがリツイート | 33 RT






『ペットショップにいくまえに展』(西荻窪ウレシカさん)を訪問。先ずは知ること、そして考えることを強く思う展覧会です。写真の小冊子は (どいかやさん) (MARUUさん)。ポストカードは (庄野ナホコさん) #ペットいくまえ pic.twitter.com/6ikVxElKP9



sako yukoさんがリツイート | 11 RT






ペットショップにいくまえに 展
行ってきました。

ウチにはブリーダーさんからの2匹のにゃんこがいます。
ブリーダーさんのブログを見て疑問を抱いておりました。
無知だった自分、当たり前だと思っていた事…
助けられた命があったはず…と pic.twitter.com/7I48kluMLa



sako yukoさんがリツイート | 22 RT






初の建築現場にチャリティー自販機設置! 自販機正面のラッピングは「ペットショップにいくまえに」で有名などいかさんの作品。
rensa.or.jp/osirase17
設置場所:千葉県大網白里市経田字松乃木下 123-1 pic.twitter.com/w2xDdg0jmD



sako yukoさんがリツイート | 15 RT






念願のウレシカさんで「ペットショップにいくまえに」展bikke.jp/pet-ikumae/。帰宅後、こすだようこさんの指人形とあいさつ。わが家の猫たちにも、元気に長生きして欲しい。

#猫部 #オッサン猫とお嬢さん猫 pic.twitter.com/4EQCak9kGi



sako yukoさんがリツイート | 4 RT






今年5年目となるペットショップにいくまえに展。この企画展で知り合った作家さんも多く今に繋がっています。考え行動するきっかけをくれたどいかやさんに感謝。#ペットいくまえ2015 pic.twitter.com/dWtFoSQfIe



sako yukoさんがリツイート | 30 RT






ペットショップにいくまえに
西荻窪のウレシカさんに行って来ました。
内山太�・さんの作品に出会えました。
少しでも多くの動物たちが救われますように。 pic.twitter.com/s90e6SG9xO



sako yukoさんがリツイート | 19 RT






ペットショップにいくまえに*bikke.jp/pet-ikumae/@西荻ウレシカ。知らないって恐ろしい。何にかんしても。何かおかしいなと思ったら、声に出して言える人でありたい。勇気がいる世の中だけど命に関わることが多すぎる。 pic.twitter.com/l5UlPfI6Ia



sako yukoさんがリツイート | 19 RT






前にもつぶやいたけど、チャリティー自販機。これはお知り合いの方で、ペットいくまえ展2015のイラストを使用してもらいました。自販機設置するならこんな自販機良いですね。facebook.com/rensa2013 pic.twitter.com/C3OkhWmL1I



sako yukoさんがリツイート | 78 RT






☆RT @yakaido @pet_ikumae今年のウレシカ 「ペットショップにいくまえに展」
素敵な作家さんたちの作品を一度に見られる機会ですよ。ぜひぜひ。最終日わたしも顔出します。uresica.com/gallery.html#p… pic.twitter.com/rYE9MqNliV



2 件 リツイートされました






おはようございます♪
雨上がりの空気は霞がちながら…
おかげさまで
雪の富士山が観えました☆
さわやかな秋空のもと
佳き一日を~♪
RT @miyama0517おはようございます。そちらからも見えて良かったですね。今朝は爽やかな秋晴れなので、青空の下の初冠雪富士を撮ってきました。







メモ:先日ふと、
目にしたポスター
【目白】日本女子大学に学んだ児童文学者たち(9月15日~12月19日)
日本女子大学に学んだ児童文学者たち 展
jwu.ac.jp/unv/facilities… pic.twitter.com/VUnSkgyYHq








京都を旅するようにして…

RT @NHK_BS_Premium NHK BSプレミアム 09:00 プレミアムアーカイブス HV特集「京都・庭の物語 千年の古都が育んだ空間美」 nhk.jp/P3599 #nhkbsp







メモ:絵本から飛び出した♪ 可愛くてユーモラスな「colobockle」の世界 kinarino.jp/cat2/6233

昨日、友人の道案内にて
中目黒散策の途中で…

#見つけた

来年のカレンダー♪ pic.twitter.com/5PE7xsYuTy








NHK BSプレミアム 11:05 さわやか自然百景「神奈川 小網代の森」 nhk.jp/P134 #nhkbsp


sako yukoさんがリツイート | 1 RT






メモ:「環境を知るとはどういうことか 流域思考のすすめ」養老孟司 岸由二
p81(岸)私は人間と自然との関係にも、遺伝的な背景が…人間が人口的な世界を気持ちいいと感じるか、あるいは地べたのデコボコが気になってしょうがないという感覚 pic.twitter.com/VmUBwd1ibp








メモ:小網代の森へ遊びにいくよ!
ほぼ日刊イトイ新聞より
1101.com/koajiro/

#気になるお話
テレビを観ながら
#想い出したこと

岸由二さんの #気になる本
を読んだのは… pic.twitter.com/WJjGAcr9W9



1 件 リツイートされました






メモ:2013年「2月24日(日)のつぶやき」 Little Treeより
ln.is/blog.goo.ne.jp…

2年半前…
私は、なにを観て
なにを想っていたのでしょうか…

#自伝的記憶







メモ:「時のかけらたち」
須賀敦子著

青土社
文庫になっているんですね…

fumizuki.ocnk.net/product/137

折にふれて

その人の言葉を
#想い起こして pic.twitter.com/LtghhNHakE








いつか…

ゆっくり読みたい…

#気になる本 ばかりに

囲まれて

相変わらず
ウロウロして… pic.twitter.com/RO9yRyqx0M








メモ:日本民藝館にて「バーナード・リーチ 展」を観たのは… もう3年前? #自伝的記憶

2012年「6月19日(火)のつぶやき その2」 ln.is/blog.goo.ne.jp…









いまそら…

家のことを済ませ
どうも
気にかかることがあると
落ち着いていられず

性分を通り越して
なんと呼べばよいのやら…

いま、そうしないでは
いられない想いを抱えて…

動くことで
補助線をひくように…

#mysky pic.twitter.com/TjiHIank31







<

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。