Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月21日(金)のつぶやきのまとめ・とりあえず…

2012-09-22 08:05:19 | つぶやき・・・?
このところ、ことあるごとに「暑さ寒さも彼岸まで」とつぶやきながら


ことのほか厳しかった、今年の残暑を乗り越えてきましたけれど・・・



すこしずつ、朝晩の空気が変化してきたなぁと想ううちに


昨晩、急に降り出した激しい雨が、すっかり秋の空気を運んできたようですね。



季節の移り変わりは、行きつ戻りつしながらも


気が付くと、こんな風にガラッと変化することもあるんですね・・・



今日は、いよいよ「秋分の日」


皆さまも、穏やかにお健やかな佳き一日をお過ごしになれますように~♪





あぁ…今日、いよいよ礼文島に着いていますね。 懐かしい春のこころ旅… 緑濃い風景の坂道を、自転車が走っています。 海風が強くなりましたね… #こころ旅 #kokorotabi

posted at 05:41:35


桃岩… 北の海… 映像で観ているだけなのに、こんなにも、懐かしい風景が目の前に広がっています。 #こころ旅#kokorotabi

posted at 05:48:49


いよいよ秋のこころ旅☆ほんとうに楽しみですね♪RT @vamovamotokyo: 春の旅、再放送終了! 改めて、正平さん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。素敵な番組を本当にありがとうございます。秋の旅も楽しみにしてます! #kokorotabi#こころ旅

posted at 06:10:38



(追記: ☆秋の旅「直前スペシャル(仮)」の放送が決まりました!

    24日(月)からスタートする秋の旅直前スペシャル」を放送することになりました。とのこと。


     BSプレミアム  9月23日(日) 11:00〜11:59



     ☆「火野正平 福島・宮城・岩手を走る」を総合テレビでも放送します!


     BSプレミアム  9月22日(土) 午前11:00〜12:29  )




はい☆ありがとうございます☆穏やかな、佳い一日になりますように~♪RT @greenkako: @LittleRing おはようございます(^-^)/今日も良い一日を♪

posted at 06:12:07


はい☆すっかり、涼やかな秋の空気の漂う金曜日。ニッコリ笑顔で深呼吸~☆今日も、元気を出していきましょう~♪RT @naoki_kimino おはようございます(^-^)/ニッと笑って深呼吸!さあ、今日も行ってみましょう! ファイトp(^_^)q

posted at 06:50:04


はい☆秋のこころ旅も、皆さんのツイートを楽しみにしています♪ #こころ旅#kokorotabi RT @vamovamotokyoいよいよですね~、本当に楽しみです! リアルタイムの放送では、こころ旅のタグも再放送以上に賑わうでしょうから、それも楽しみです(´▽`)”

posted at 06:54:35


朝のニュースより。 シニア層がiPhoneに注目とのこと。 ユーザー開拓に。 パソコンには、なかなか繋がらない層に、使いやすさを提供することで、さらに広がるかもしれませんね。

posted at 07:26:55





【読了】『実践 瞑想と呼吸法―心を整える釈尊の智恵』田中 成明 http://t.co/C6bs5qBJ

posted at 13:56:03


もう秋分ですね…日が短くなりゆき…RT “@AstroArts: 明日9/22 (東京) 日出05:28/入17:39 月出12:00/入22:14 正午の月齢6.0

posted at 17:04:01


季節のことば…RT @JWA_News: 9月22日は二十四節気の「秋分(しゅうぶん)」。昼と夜の長さが同じになり、太陽は真東から出て真西に沈みます。暑さがようやく収まるころ。日本気象協会は、あなたが感じる「季節のことば」を募集中! http://t.co/1w9PqNCq

posted at 17:04:59


ユーミンのSUPER WOMAN「草間彌生の作品世界を訪ねて」 ユーミンがその作品と人間性に興味を持ってきた芸術家草間彌生を訪ね、創作の秘密や人生観について語る。ずっとユーミンのファンだったという草間とのやりとりが見どころ。http://t.co/A5r4lmh3

posted at 21:58:53


東北発☆未来塾「森を活(い)かすチカラ “森”産業を“もり”あげろ!」 東北発☆未来塾のロケ現場に、初めてサンドウィッチマンが参戦!舞台は岩手県一関市と住田町。下草刈りに汗を流しながら、林業再生のヒントを探る。【ナレーター】瀧本美織http://t.co/SrdlYDWT

posted at 21:59:33


はい☆森と生きる…森の香りを届けて…RT "@nhk_t_miraijuku: 今夜は、東北発☆未来塾ですよ~。http://t.co/37Wfzqbk #nhk_mirai"

posted at 22:00:51

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。