Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月28日(水)のつぶやきその3

2011-09-29 03:38:37 | つぶやき・・・?
先程、実家の母から「荷物が届いたよ~」と電話がありました。


先日、新潟から来ていた母の荷物と両親の好物の甘いもの少々を、宅急便で送ったのですが


昨日の夕方出して、今朝には届いているなんて!ナントまぁ便利な世の中になりました!


今では、当たり前のように想いますけれど


その間には「たくさんの人手や車や優れたシステム」が働いているんですよね~!


ヒトの営みと数々の工夫やアイディアが駆使されたこの世の中を、眺めてみると


まだまだこの先、どんな風になっていくのか?


たしかに解決しなくてはいけない課題もたくさんあるのでしょうけれど…


できれば、ワクワクと期待を膨らませながら、楽しみにしていたいなぁと想っています。




20:51 from Twitter for iPhone
まぁ~羨ましいです~♪RT “@quattroooo: @LittleRing 今日また別の栗を頂きました!栗だけで数日持ちそうですw感謝”
20:53 from Twitter for iPhone
RT “@krishnamurtibot: 原則や理想を持たないで生きるということは、あるがままの現実と刻々に直面して生きることである。あるがままのものに実際に直面すること~すなわち言葉や過去の連想や記憶を通さずに全的にそれに触れ、それにじかに接すること~が正直ということである。
21:50 from Twitter for iPhone
RT “@TKeicho: ブータンの首都近郊の山の上に建設中の黄金大仏。高さは50メートルを越える。 http://t.co/onlaFn6A
23:20 from web (Re: @3tk
はい♪ RT @3tkご愛顧よろしくお願いいたします! #kokorotabi RT @littleringまた、新しい旅に…: にっぽん縦断 こころ旅▽兵庫県明石市 俳優・火野正平さんがお手紙に書かれた「こころの風景」を求めて日本列島を縦断する。秋は神戸を出発し鹿児島を目指す旅
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。