Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

11月5日(火)のつぶやき その3

2013-11-06 01:42:49 | つぶやき・・・?


文化の日に、恒例になっている「芋祭り」で掘ったお芋を


昨日の晴天を利用して「天日干し」しました。



たしか・・・ツイッターの中で、


どなたかから「天日に干すと甘くなって美味しくなりますよ~」と教えていただきました。



たしか・・・あの方だったかしら?と思い返してみるんですけれど・・・


おそらく、お目にかかったことのない方だったはず。



どこかで、こちらをお読みくださったなら・・・ぜひとも、またお声をかけてくださいませね。



そんな・・・「袖振り合うも他生の縁」とも言える出会いがあるもののようですね。


おまけ…


気になって…ツイログというつぶやきのまとめの検索窓を使ったところ


昨年の大人絵本会のおいも掘りの話題の中で、教えていただいたことが判明しました☆


その時は、お目にかかっていませんでしたけれど


そのあと、絵本つながりの講演会で、お会いしましたね。



どこからどんなふうに、つながっていくのやら?



人の縁とは、ほんとうに不思議なもののようですね。









えぇ~私も、想い浮かびました☆いい人だといいですね…
身長差も楽しくて。RT @bunkakei: ごちそうさんの徳井優が「風立ちぬ」の黒川さんにダブる。 きっといい人に違いない。 #ごちそうさん







お祭りで、お休み☆町をあげての、お祭りなんですね。RT @sansen2636: おはありです!ほんとお天気良いですね(^-^)/ 今日は通学する中学生の姿がありません、お祭りで休校なんです。素敵な一日を♪♪ “今日は、良いお天気になりましたね☆富士宮まつり☆







そうですね…
しみじみ、ほのぼの…を大切にしたいですものね。
#ちりとてちん RT @itmofnw: 瞬時には頭切り替えられないですね… 特にちりとてちんは思い入れの深い作品なので…







はい☆富士山は、ほんとうに堂々としてますね…RT @satosa548: @yokko3776223 立派ですな。







はい☆お写真、ありがとうございます~RT @tossa1953: @LittleRing
おはようございます。
カッコいいよね!









#ちりとてちん にお詳しい方に確かめてみないと、私もあやふやですが…入って早々に、何かの拍子に空いてましたね。とても、意味深な穴の存在です。RT @godspeed_7『ちりとてちん』を1週間ほど見逃しているので、この穴の存在がよく分かりませんが、覗き感覚で面白いです♪(^^)







そうなんです…キムラ緑子さんは、女優さんとして好きなんですけれど。役柄の凄さに、私は圧倒されてます。
どこまで、耐えられるか…RT @godspeed_7: 郷に入っては郷に従え とはありますが、………ズンときて厳しいですね。視聴の脱落者が出てもおかしくない感じですw。







はい…たしかに。
この方に認められたら…
め以子さんも、嬉しいですね。 #ごちそうさん RT
@godspeed_7: @LittleRing 演じてる方は、だいぶ楽しそうで♪(^^)







えぇ~それにしても、ぬか床のトラさんが、大阪に居てくれるだけでも、救いです~ #ごちそうさん RT @godspeed_7: @LittleRing 死して尚、大ダメージのトラ婆ちゃんw







いろいろな富士山の表情を、ありがとうございます☆RT @KK_t: @LittleRing 日曜日の朝の光景です…







えぇ…実際に心当たりがあってもなくてもどんよりしがちです。物語と割り切って見ているから大丈夫…という方もいて、成程と… #ごちそうさん RT @godspeed_7 大変、これは大変!。ドラマを見てる中には身につまされる方も居られ…?、そこの空間、お茶の間にどんよりとした空気がw







はい☆とりあえず、美味しいシーンが、嬉しいですね! #ごちそうさん RT @godspeed_7: @LittleRing 優しそうな味が想像でき食欲が~♪







そうでした!ありがとうございます☆RT @itmofnw: 糸子かあちゃんが打ったでかい釘を草々が自分の部屋から壁ごと引っこ抜いてできた穴ですね。上方落語「宿替え」が元ネタになってるエピソードです。RT #ちりとてちん 意味深な穴の存在 RT @godspeed_7 この穴の存在







言われてみれば…たしかに~(笑)RT @godspeed_7: ぁゃιぃ… め以子が作ったにしては美しすぎるメンチカツw”









メモ:肱川あらし…
プレミアムアーカイブス ハイビジョン特集「水七変化 奇跡の絶景」 霧が白い竜のように川を駆け下りる現象や、樹氷、間欠泉など、温度によってめくるめく姿を変える“水の大変身”が作り出す、奇跡の絶景を紹介する。 nhk.jp/H44AI1Kq


2 件 リツイートされました






はい☆お話もリズム感も楽しいですね…ありがとうございます☆RT @itmofnw: 「宿替え」は枝雀の十八番、どのテイクもスゴい熱演 ^_^ RTメモ:桂枝雀さん 「宿替え」

#気になる上方落語
#ちりとてちん youtu.be/_a5NXr4SA5U








RT @asahi_miyazaki: 元NHKアナウンサーの堀潤さんが製作した原発事故のドキュメンタリー映画が12月に全国で初めて宮崎市で公開されます。t.asahi.com/d1um







明るい秋空のもと…

芋まつりで収穫したサツマイモを、天日干しする。

甘みがますと、聴きました。
#季節だより
twitpic.com/dk1yb9








@LittleRing: ほほぉ~

アイソン彗星☆

超高感度ハイビジョンカメラの映像で、
捉えたそうです。

いまは、肉眼では、見えない、とのこと。

太陽との位置関係で、見えるタイミングがある…そうなので、調べてみますね。

#nhk









はい☆こちらも、とてもキレイですね~RT @kouei77jj: こんにちは。亀カメレスです。m(_ _)m
11月3日の彷徨紀レビュー
よみうりランドのイルミネーション
twitpic.com/dk2lgx
twitpic.com/dk2lh4









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。