Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

2月7日(日)のつぶやき その1

2016-02-08 01:57:29 | つぶやき・・・?

2月に入って、早くも1週間・・・



節分、立春・・・と、暦の上の季節は、春を迎えておりますけれど。



横浜の家なみのむこうに観える富士山は



白い雪をまとった、なんとも凛々しいお姿です♪



ふと、1週間前のことを想い起してみるに



先週の日曜日は・・・代官山にて、ファンタジー作品を読みあう集まりに参加してから


町田へ移動して、語りの練習をしましたっけ。



記憶は、ぼやけがちですけれど・・・


気になることの整理整頓をこころがけつつも


気になるモノコトを観たり聴いたりしたい気持ちを抑えがたく


動ける間に行けるところまで、ぼちぼち歩いていけますように~♪


お山を観ながら、想っています。












NHK Eテレ 02/07 05:00 こころの時代 アンコール シリーズ私の戦後70年「仏性を見いだし 人を育てる」 nhk.jp/P424 #nhketv


sako yukoさんがリツイート | 4 RT






【2/7 朝7:00-】ボクらの時代 ■ 中井貴一 × ユースケ・サンタマリア × ピエール瀧


sako yukoさんがリツイート | 38 RT






生命とは《動的平衡》だと言うのは簡単ですが、ではなぜ、絶え間なく動きながらも全体としては統合されているように見え、「私は私だ」と言える自己同一性が存在しうるのかについて、もっと考えていきたい。


sako yukoさんがリツイート | 3 RT






中井貴一さん
「何かを得るためには、
何かを失わないといけない
と思っているんです。
それが、掛け持ちしない理由です」

#ボクらの時代


sako yukoさんがリツイート | 6 RT






中井貴一さん「50代でも、60代でも、若い時と気持ちは変わらないじゃない」
ユースケサンタマリアさん「そう、性癖は変わらないですよね」
ピェール瀧さん「言い換えるなよ!せっかく、オブラートに包んでいるのに」

笑った笑った

#ボクらの時代


sako yukoさんがリツイート | 9 RT






「脚本家の事務所を作りたい」by 中井貴一氏

後進を育てたいという人は、本当素晴らしいと思う。
中井氏に限らず、こういう人がいないとどの業界も発展・活性化していかない。

#ボクらの時代


sako yukoさんがリツイート | 9 RT






自分の「経験」を他人に伝えるための3つの工夫!? : 「自慢コーティングの経験談」を避ける!?(Yahooニュース個人・中原淳・過去記事アンソロジー) ow.ly/Y1XQb


sako yukoさんがリツイート | 12 RT






若い人に対して「これから先の人たちだから」と前置きしつつ、こちらの尋いてもいない自分の話をずっとしゃべり続けるおっちゃんは、たぶん若い人を「迷子」だと勘違いしているんだろうと思いました。


sako yukoさんがリツイート | 1 RT






今日は、日本の絵本など4点(計7冊)。今日は画像のみのご紹介です。すみません。
1冊目、スズキコージ「SONG BOOK2」1980年
◎詳細 rusuban.ocnk.net/product/8114 pic.twitter.com/AkxndyORgL



sako yukoさんがリツイート | 8 RT






【 通販・新着絵本◎2/6 】
木葉井悦子、スズキコージ、梶山俊夫、鈴木義治、藤城清治、山中冬児、渡辺三郎の《 日本の絵本 》を、計4点(計7冊)。
◎詳細 rusuban.ocnk.net/product-list?k… pic.twitter.com/KUrvKjHuYz



sako yukoさんがリツイート | 6 RT






岩井俊二のMOVIEラボ シーズン2 #1「走る」 - NHK 昨年放送し、大きな反響を得た「岩井俊二のMOVIEラボ」が帰ってきた! 主宰に映画監督の岩井俊二、進行役に千原ジュニアをむかえ、映画の魅力を徹底解剖する! www4.nhk.or.jp/movielab/x/201…


sako yukoさんがリツイート | 5 RT






横浜ボートシアター代表作『小栗判官・照手姫』公演動画全編公開中!
youtu.be/we0s1xpC3fg



sako yukoさんがリツイート | 1 RT






横浜から。こんなに綺麗に見えるとは! 予報と違うのでは? 予定が狂った!(^_^)(^_^;)。2月7日。#富士山pic.twitter.com/NgiP7FMNLB



sako yukoさんがリツイート | 9 RT








いまそら…いま富士山…

先週借りたDVDをポストに
入れたあと

大きなお山が観えて…

お散歩気分で
近くの神社の
富士山スポットへ…

絵馬が、風に吹かれて
からから鳴っています♪

#mysky
#fujisan
#風の音 pic.twitter.com/jvewlCQRsp








桜の木に
朝陽があたり始め

春の目覚めを
こころ待ちにして…

#mysky
#季節だより pic.twitter.com/qhDVAomxMD








【まもなく日曜美術館】厚紙や布やヒモを用いて版画? 型破りな手法で全く新しい版画を生んだ恩地孝四郎(おんちこうしろう1891-1955)。みずみずしい色と形で表そうとしたのは心の風景。海外でも人気の恩地の不思議な魅力を探ります!
午前9:00~ Eテレ


sako yukoさんがリツイート | 32 RT






【あすの日曜美術館】革新的な手法で全く新しい版画を生んだ恩地孝四郎(おんちこうしろう)。海外でも人気を誇るアーティストです。色と形だけで自らの心を描くという大胆な試みに挑み、格闘し続けた恩地孝四郎の魅力をひもときます。
7日(日)午前9:00 Eテレ


sako yukoさんがリツイート | 12 RT






たしか、昨年
宇都宮にて…

RT @NHK_ETV NHK Eテレ
日曜美術館「にじむ心 ゆらめく命 版画家・恩地孝四郎の色とかたち」 nhk.jp/P868 #nhketv #nichibi #日曜美術館 pic.twitter.com/MIOi7V1V7a



1 件 リツイートされました






雪の新名庄川沿いからの忍野富士 2/7朝 今朝はふんわりとした雪が少し積もった後の快晴で撮影日和。 #mysky #fujisan #mtfuji #富士山 instagram.com/p/BBdzD7sLf8i/ pic.twitter.com/edxuZbCTMI



sako yukoさんがリツイート | 6 RT






写真の出来の良し悪しとは別に、体で感じる「今日はいいなぁ」っていう空気感。

そんな素敵な空気を最近感じた日の4枚。

#富士山 #写真 pic.twitter.com/zCGAod3dFL



sako yukoさんがリツイート | 52 RT








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。