Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

2月9日(月)のつぶやき その1

2015-02-10 02:14:10 | つぶやき・・・?


昨日は、今季最強の寒気が、日本上空に到来していたとのこと。



日本海側の大雪のニュースも届いていますね。



横浜では、昨日の朝早くに、ほんのいっときでしたが



グレーの空から、白い雪が舞い降りていました。



       



暦の上では、立春・・・



まだまだ冷たい空気に覆われていますけれど


日中の明るい陽射しを感じながら


春の訪れを、いまかいまかとこころ待ちにしています。



           

 




立春…

いよいよ
鳥たちも春をうたい…

今日の七十二候:黄鶯�劣�歴 (うぐいす なく) itun.es/igs6ff ( iPad ) itun.es/igs6fF ( iPhone ) #くらしのこよみ







いまそら…

東の空は
やや明るいながら
冷たい風に乗って
白いものがちらちらと舞っています。

よっぽど空気が
冷え込んでいるのでしょうね…

皆さまも
お健やかに
朗らかな
佳き一日になりますように~♪

#mysky pic.twitter.com/FfGp5fsSJR



1 件 リツイートされました






車に積もった白いものは…

さわると
ふわふわしています。

こんなカタチの雪も
あるのでしょうか…

#季節だより pic.twitter.com/UBHcy0l1s3








日本海側中心に荒れた天気 暴風雪などに警戒を nhk.jp/N4Hj6QPY #nhk_news


sako yukoさんがリツイート | RT






あら~

天気予報を観ていたら…

またまた、 #たなくじ

終わってました…







おはようございます~♪
ほんとに、風が冷たいですね…
佳い一日になりますように~♪
RT @greenkako: おはようございます♪新しい一週間も元気に過ごせますように!今朝は一段と冷え込んでる~{(-_-)}







おはようございます~♪
ふんわり~カニ玉ですね☆
佳い一日を~♪
RT @Hanna_mama_san: おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今朝の #たなくじ は、天津丼 いただきました~!
…ただのカニ玉でも可 かに? pic.twitter.com/slXGNCnD2G








はい♪
かこさんのお声を聴いて、
にこにこ~
元気をいただきました☆

RT @greenkako: おはようございます♪今週は寒くなりそうですね!今日も寒さに負けずに元気に過ごしましょう^ - ^良い一日を?










































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。