Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月12日(木)のつぶやきその2

2010-08-13 02:04:04 | つぶやき・・・?
遅ればせながら、息子の育てているイネの写真を、皆様にもご紹介します!

例年でしたら、そろそろ穂が出ている頃ですが…


育てている本人に余裕がないこともあって、なかなか田植えができないままでしたので

今、ナントカ元気に青々とした葉っぱが育っているだけでも、嬉しく想っています。


(因みに…2009.8. 5   「イネの出穂」 「イネの開花」

08:40 from web
RT @Ryosuke_Nishida RT @KenjiTsukagoshi 来週月曜(16日)、TBSラジオ『森本毅郎・スタンバイ!』 http://bit.ly/959QsS (AM6:30~8:30)に、7:30分頃から出ます。Wikileaks(ウィキリークス)(続く)
08:42 from web
RT @KenjiTsukagoshi .reviewから実現…来週月曜(16日)、TBSラジオ『森本毅郎・スタンバイ!』 http://bit.ly/cB73Kz (AM6:30~8:30)に、7:30分頃から出ます。Wikileaksについて話しています。#commu2010
08:46 from web
もし参加なさったら、お話お聴かせ下さい!私は…まだ伺えそうにないので。RT @YS_011 今年もTTAPの講習京都であるかなぁ? 昨年行きそびれて、今年こそ!と思ってる。
14:33 from web
片づけをしている最中、急に強い風が吹き始め雨が降ってきました~今は止みましたが、台風の影響でしょうか?掘り出し物が続々と出てきましたよ~星槎大学で最初に受けたスクーリングが確か「共生科学概論」で、?と?とどっちだったか、その時のレポートが出てきました!今読み返しても興味深いです!
14:39 from web
どれどれ~♪ RT @HirokiSugiura 横浜グリーンバレー環境啓発第一弾!横浜・八景島シーパラダイス「エコ学級」にHama Boom Boom!のミツバチが参加するそうです http://bit.ly/djEnGM
14:43 from web
梨木香歩さん原作♪ http://bit.ly/2Y2Rnf RT @junko_edahiro [私の森,jp] [山梨県]西の魔女の植物療法フェア2010(ロケ地清里にて)8月中&秋の連休 森林療法…赤坂溜池クリニックの降矢先生… http://bit.ly/cJqsPj
14:55 from web
映画「西の魔女が死んだ」HP : http://bit.ly/uSMHu  「お月さま、浮かぶ・・・ http://bit.ly/bllNFo 」調べてみると、映画の公開は、もう2年前になるんですね…となると、梨木さんの朗読を聴いたのは、もう何年前になるのでしょうか…?
15:54 from web
映画「レオニー」RT @s_tima @sasakitoshinao ブログ拝見致しました。 http://bit.ly/aZMXzP 人類が定住型から再び移動型民族となっていく様なイメージを抱きました。但し今回は、十分生活出来る稲穂の上に、「更に伸びた稲穂」を刈り取る旅です。
15:56 from web
映画「レオニー」 公式HP : http://bit.ly/bAIwuI  11月20日公開とのこと。
16:23 from movatwitter
映画「レオニー」監督の松井さんは「折り梅」の方なんですね…RT @s_tima @sasakitoshinao ブログ拝見致しました。 http://bit.ly/aZMXzP 人類が定住型から再び移動型民族となっていく様なイメージを抱きました。…
16:27 from movatwitter
ウズベキスタンからのお便りとは~!驚きです。RT @s_tima: これから最近暴動のあったキルギスはオシュへ出掛けるなう。どうせ危険な目には遭うわけがない、といつも思ってるわたくし。
16:32 from movatwitter
本棚を買いに、港北に来ました♪広くって、ヒトもたくさんいますね~♪
22:24 from movatwitter
ユーラシア大陸…シルクロードの街ですね~RT @s_tima住んでるだけですよw QTウズベキスタンからのお便りとは~!驚きです。 RT @s_tima: これから最近暴動のあったキルギスはオシュへ出掛けるなう。どうせ危険な目には遭うわけがない、といつも思ってるわたくし。
23:29 from movatwitter
蓮の花の開く様を、ぜひお届け下さい♪早くにお目覚めになられるのを楽しみにしております…RT @lotus_freak: 明日もし早朝に起きられたら上野の不忍池に行ってこようかと思います。
23:31 from movatwitter
RT @hashimoto_tokyo @erimi_erimiちょうどいま、『地獄草紙』の原稿書いてます…。源信の『往生要集』に記載された地獄は200以上。自分がいま、どこの階層にいるのかよくわかりません。書いても書いても…というライターばかりが堕ちる地獄があるような気がします
23:35 from movatwitter
RT @itoi_shigesato RT @625jp 12日、兵庫県尼崎市塚口にて朝4時頃から犬が行方不明。名前はブーマー、11歳、黒い雑種で体重16キロ。見かけた方は09021110673 ウジイエまで連絡ください。心配で


by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。