Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

7月31日(土)のつぶやきその2

2010-08-01 01:37:37 | つぶやき・・・?
私は、なぜここに立っているんだろう…と、ふと想う。

思い返せば、あれやこれやの理由が見つかる事もありますけれど。


時には、流されて…時には、流れに逆らって…

自分の想っている方向に、必ずしも真っ直ぐに向かっていないかもしれないけれど

その都度、自分の選んで決めた方向に、ささやかな一歩を踏み出して来たからこそ

今ここにいるんだと、想っています。


14:44 from movatwitter
緑の木立に惹かれて、三四郎池に寄り道をする。このまま前に進むか?今来た道を戻るのか?蝉しぐれを聴きながら思案する…



16:32 from movatwitter
「臨床死生学入門(2)」清水哲郎先生のお話を聴講する。緩和ケアや「尊厳ある最期の生とスピリチュアルケア」について。哲学と実践に橋をかける…



16:46 from movatwitter
ティーブレークに医療ライターの方とお話をする。次のトピックは、聴かずにとんぼ返り。UTカフェで抹茶スプーマと耳寄り情報をゲット!(別件が…)



19:27 from movatwitter
家に荷物を置いて、おばあちゃんの家に向かう。「…秋は夕暮れ…」という、音声読み上げ機械のような息子の声と夫の合いの手が、聞こえてきました。国語の枕草子の暗唱の宿題に取り組んでいたようですね♪サテ…お夕飯も終えて、地域のお祭りの音が風に乗って届きましたね♪
20:23 from movatwitter
どちらの花火でしょう?RT @Astro_Soichi: BIG ! #7chhanabi


20:28 from movatwitter
ワンダー×ワンダー 、今夜はポロロッカをのりこなすサーフィンとの事。波がある…乗らずにいられない、という表情デス♪ターンのタイミングを掴む! #nhk
20:30 from movatwitter
ありがとうございます♪RT @Stakesh: 隅田川だそうです by TV 12ch どちらの花火でしょう?RT @Astro_Soichi: BIG ! #7chhanabi


20:33 from movatwitter
えぇ!サーフィン仲間と情報共有して、大きな波に挑む!RT @nhk_wonder_x2: RT @nortemiyuking: サーフィン、かっこいいな! #wonder_kansou
20:45 from movatwitter
RT @donguriclub: 『借りぐらしのアリエッティ』 なにかひっかかる・・と思ってはいたが、あった、あった!故・河合隼雄先生が、3年前にお書きになった「親子で読みたい本リスト」に、原作である「床下の小人たち(メアリー・ノートン作)」が(続く)
20:48 from movatwitter
読みたいと想っています♪RT @donguriclub: 『借りぐらしのアリエッティ』…故・河合隼雄先生が、3年前にお書きになった「親子で読みたい本リスト」に、原作である「床下の小人たち(メアリー・ノートン作)」が「モモ」や「ライオンと魔女」と並んでご推薦でした。疑問は氷解。
21:59 from movatwitter
そうですね~私は、先程うとうとしていました…RT @miki3998: 土曜日の夜はテレビっこになる。美の巨人の後は 佐野元春ソングライターズ、今夜は鈴木慶一がゲスト。忘れちゃいかんな。 ちょっと眠くなってきた。 アイスクリームなう。
22:01 from movatwitter
RT @yokohamatoday: 【みなとみらい/花火】8/1 19:15~20:30、臨港パーク前面海上で「神奈川新聞花火大会」。目玉は関東では珍しい直径480mの「2尺玉」、「大スターマイン」等の大玉も加え約8,000発で見応えたっぷり。#yokohama
22:03 from movatwitter
明日の晩は、横浜に花火が開く♪RT @yokohamatoday: 【みなとみらい/花火】8/1 19:15~20:30、臨港パーク前面海上で「神奈川新聞花火大会」。…大玉も加え約8,000発で見応えたっぷり。http://bit.ly/b8vKmu #yokohama
22:05 from movatwitter
美の巨人は、ゴッホとゴーギャンのお話ですね…
22:58 from movatwitter
えぇ!夕飯後の9時頃が、一番眠たくて…最近は椅子に座ったまま、ふ~と意識がなくなります…そのタイミングで少し元気回復できるかしらぁ?RT @miki3998 食べると眠くなるんですよ、困ったもんです。遅めの夕飯、チキンカツでした。また太るな…。(^o^;)
23:14 from web
UTalk: 8月21日(土)開催ゲスト:三中信宏さん「世界を分けよう、分類マンダラ」 とのこと。http://blog.iii.u-tokyo.ac.jp/fukutake/ 


23:20 from web
フ~ム…ますます興味深い方だと想う…RT @nakata_hide_ja 小学生の頃から自分の価値観を他人に押しつけたり、押しつけられたりするのが嫌い。今も全く変わらない。とにかくほっとかれるのが好き。
23:21 from web
お勧めですよね~RT @K_Tachibana RT UTalk 8月21日(土)開催ゲスト:三中信宏さん「世界を分けよう、分類マンダラ」 とのこと。http://blog.iii.u-tokyo.ac.jp/fukutake/


23:23 from web
RT @cchanabo 【文部科学省より(自分用メモ)】 『国民参加の政策形成Webサイト「熟議カケアイ」でGREEとの連携を開始』 へー、GREEとの連携かぁ・・・。http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/22/07/1296387.htm
23:28 from web
RT @bindeballeデンマークの国民の快適な人生はデンマーク国民が保障する。そんな揺るぎない考え方があると思います。その哲学の実践が個々の社会サービスであり、それによって生まれる労働の対価は支払われるべきと考えているようです。@2030vision 福祉の概念が(続く)
23:29 from web
「福祉の概念」RT @bindeballeデンマークの国民の快適な人生はデンマーク国民が保障する。…その哲学の実践が個々の社会サービスであり、それによって生まれる労働の対価は支払われるべきと考えているようです。@2030vision福祉の概念が市民レベルで根付いてるからでしょうか
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。