Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

4月7日(木)のつぶやき

2011-04-08 02:33:19 | つぶやき・・・?
4月5日の始業式・入学式、そして離任式…クラス写真撮影などを経て

息子の通う中学校では、金曜日から授業が開始されます。


一年間に、学校に通うのは、約40週ほどかと想いますが

まずはその一週間を、ナントカカントカ、ガンバッテ学校で過ごすことができました。


彼なりにとても頑張っていることが、よ~く分かるだけに


自分のペースを守りながら、なおかつ学校生活の流れやリズムにどこまで合わせていけるのか?

今のところ大きな環境の変化は望めないことは明らかなので、親としては大いに悩みつつも

色々な手立てを考えて行かなくては…と想っています。



どちらにしても、ひとつだけハッキリと分かっているのは、たとえゆっくりでも…少しずつでも…


子どもは変化をしたり、成長してゆく生き物なんだなぁ…ということでしょうか。



13:13 from goo
4月6日(水)のつぶやき #goo_elm511 http://blog.goo.ne.jp/elm511/e/5671691d85bc545ace06530526f38bc1
13:18 from web
息子の通った小学校の離任式にて、受け持っていただいた先生にクラスの皆さんからの花束をお渡しする。幼かった子どもたちの姿がふと思い起こされ、後戻りすることなく過ぎて行く時の流れと、人の成長と変化を想う。(その後陶芸サークルの役員のお仕事をする。ひとつ済むと、また次のお仕事です~)
13:23 from web (Re: @miyama0517
夕焼けとの対照もきれいです…RT @miyama0517 沈む夕陽と富士山@山中湖畔(4/6夕)湖畔にいい雰囲気を持った樹が立っていたので、その樹と富士山の間に夕陽が沈んでいくポイントを見つけて撮ってみた。 #fujisan


13:31 from web (Re: @greenkako
おぉぉぉ~~RT @greenkako やっと完成!http://bit.ly/e8F34m RT @luckymamarin: @greenkako おはようございます。大変な作業ありがとうございました。とても参考になります。
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。