Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

7月3日(木)のつぶやき その3

2014-07-04 02:04:56 | つぶやき・・・?


昨日の朝のドラマ「花子とアン」を観ていて・・・


ふと、思ったのですけれど。




作家の宇田川先生と蓮子さまのお着物の柄が



おふたりとも「なでしこ」の柄だったような・・・



かたや、モダンなデザインと大胆な色合いで


蓮子さまは、きれいな水色の地に、


ちょっと古風な・・・気品の感じられる絵柄でしたね。




スマホのアルバムのどこかに「なでしこ」の写真はないかしら…


と想いましたが、すぐには見つけられなくて


先日、見つけた桔梗の花を載せました。





いつも頼りにしている「季節の花300」によれば・・・



「撫子(なでしこ)」は、露地では8月頃に咲くのでしょうか。



同じ「秋の七草」といっても、咲く時期は色々なんですね。



   (「桔梗」は、こちらに・・・)





































BSプレミアム 火野正平さんの #こころ旅 春の旅も終盤へ!秋田の旅3日目は、秋田市から北上して日本一のじゅんさいの町・三種町の美しい浜へ! まずは #花子とアン に続いて7:45からの朝版を! 秋田美人、そして素晴らしい出会いと絶景が続々!ぜひ! #nhk


sako yukoさんがリツイート | RT






はい。
びっくり~ドキドキします。
ありがとうございます☆
佳い一日を~
RT @luckymamarin: どきどきしますよね。お気をつけてー













秋田美人…RT @godspeed_9: #こころ旅 「顔見えねぇ!、受付の椅子低すぎる!、NHKに投書だ!」 pic.twitter.com/h8RP6qzXgH










秋田駅にもあきたびじん☆

さて…列車に乗り。

自転車スタート☆

じゅんさい採りの風景も…

#こころ旅












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。