Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

3月7日(水)のつぶやき その2

2012-03-08 01:45:30 | つぶやき・・・?
次の、ギザギザの葉っぱが特徴的なお野菜は・・・おそらく、水菜です。


週末、家族でいただいたお鍋に入れたところ


柔らかくって、とても美味しかったですよ~


成長しすぎない、このくらいの時期でしたら


生でサラダ感覚でいただくのも、よいかもしれませんね~♪



09:00 from Twitter for iPhone あさイチを観ながら、先日の学習会を振り返る。(私は、小さなお子さんの相手をしていて、ゆっくり伺えませんでしたが)お母さんたちは、「わかっているけどできない」を「できる」にする工夫について、具体的なワークをしました。具体的な目標を定め、スモールステップ、小さな変化?大きな変化へ09:01 from Twitter for iPhone RT “@kenichiromogi: コトバの可能性と不可能性- 文学と科学の間 3月11日、朝日カルチャーセンター川西教室にて、歌人の穂村弘さんと対談します。 東日本大震災一周年の想いを込めて。対談中に運命の14時46分を迎えます。 t.co/RiPdb4bD09:05 from Twitter for iPhone 人生という航海…RT “@t_riten: 「広い海をひとり航海する私を大波が翻弄している。でも希望を失ってはいけない。いつか波も穏やかになるのだから」~今朝の一言09:06 from Twitter for iPhone わ!楽しみ♪RT @takashiiba少しやります。僕の担当です。RT @caztcha: この番組は、すごく、面白そうだな。TED カンファレンスのプレゼンテーションを解析?解剖? -- スーパープレゼンテーション (NHK Eテレ) t.co/OMgXYShS09:11 from Twitter for iPhone さて…今日も、これからおばあちゃんの用事…午後から3日ほどは、おばあちゃんがお友だちと保養所に出かけるので、私もささやかなレスパイトです。ほ~~~09:30 from Twitter for iPhone 思い返すと、今年になってから、あれこれと落ち着かない日々が続いて、あまり息を抜く暇がなかったような…気がします。mysky展に表参道まで行ったのも、ひと月前…お出かけするにも、エネルギーと気持ちの余裕が要るんですね。09:32 from Twitter for iPhone はい!RT “@king1234stone: 後で読む RT @taki__taki__: みんなこれ読もう | ひきこもりに関する主要調査報告書集 t.co/q6EdO0L809:34 from Twitter for iPhone 色合い…RT @tamurasigeru贅沢な本ね。ぼくも持ってまヨ。プレゼントカード付き。 RT @doitomsbox鈴木康司(スズキコージ)の「まざあ・ぐうす」 #otakaraehon t.co/0CvPlfir t.co/XQBvNNq109:37 from Twitter for iPhone えぇ…朧月夜も粋ですね…RT @Ankh32 怪しげでも顔を出してくれるといいんですけどね… RT @LittleRing: 明日のお天気、気にかかりますね~RT @Ankh32今月の満月は8日(木)18:39です。お天気どうでしょうね…。09:43 from Twitter for iPhone さてさて…今日もまた、おばあちゃんの家に向かう。我が一族(というのも、大げさですが…)の83才になる長老のやりたいことや生活を支えるために、周りは大わらわ~です。歳をとるなかで、ひとは我がまま…に子どもに還っていくものなのでしょうか?それとも、ひとによりけりなのでしょうか?09:45 from Twitter for iPhone ふ~む…RT @krishnamurtibot: 話し手は皆さんを感化し、導き、手助けしようとしているのではありません。何らそういう事をしようとしているのではないのです。一緒に、多分手に手を取って、ある非常に微妙で、複雑な道をたどりつつあるのです。09:48 from Twitter for iPhone RT “@likayumiko: 私も「石原純って?」で、なんも知りませんでした。まだまだこれからです。 RT @junkusuda: 【お薦め本】『科学ジャーナリズムの先駆者 評伝 石原純』(西尾成子著 岩波書店) t.co/x6tjDudS09:49 from Twitter for iPhone 空間デザイン…RT “@askoma: 講義室でのワークショップも空間デザインで人の動きが変わる!実例を見て納得。→安斎勇樹 ポートフォリオ ≫ ワークショップの空間デザイン t.co/94qrIlS3 @YukiAnzaiさんから09:58 from Twitter for iPhone 興味深い記事ですね~♪RT “@askoma: 講義室でのワークショップも空間デザインで人の動きが変わる!実例を見て納得。→安斎勇樹 ポートフォリオ ≫ ワークショップの空間デザイン t.co/94qrIlS3 @YukiAnzaiさん14:23 from Mobile Web こんにちは♪最近、お見かけしないので気になっていました。ウチも今度、メンテナンスに出そうかとRT @_kisaragiまだ修理中なので そんなに掛かるならポイント足して新しいのを買おうとノジマに行ったのですが、ニャゴニャゴ?、いろいろで修理続行さ!…エコじゃよ、エコ!(笑) "14:28 from Twitter for iPhone 曇り空ながら暖かな午後になりました。元気いっぱい、おしゃべり全開の80代の女性と50代の義姉と私でお昼ご飯をいただいた後、タクシーでふたりを同窓会に送り出す。退院後の療養を兼ねて、週末までゆっくりするとのこと。歩行器を持参して、何事もなく無事にすごせますように!と祈るのみ…14:36 from Twitter for iPhone 夫の母の入院・手術・退院後の約4週間が、慌ただしく過ぎました。ふ~っと気が抜けるような感覚と、つかの間の静けさを感じる。自分だけのためのひと時を、何とか見つけたいなぁ…と想いつつも、そのためのこころの余裕があまり残っておらず、まずはしずかに目を瞑る…14:37 from Twitter for iPhone RT “@gandhi_tamashii: 人の心とは際限のないもの。しかし、いくら物が手に入っても幸せにはならない。(『ガンディー 魂の言葉』)15:18 from Twitter for iPhone RT “@ProfessionalBot: 自分の経験と自分の知識とそれから技術と、それを総動員してかつ、その結果についてすべての責任を負える人間、それがやっぱりプロフェッショナルと思います - 工藤進英 (大腸内視鏡医)18:22 from Twitter for iPhone はい♪ありがとうございます。まだ、序の口という状況で、さほどのことでもなかったのですが、良い経験になりました。介護に携わる家族の大変さを痛感しました。RT “@masakb: @LittleRing お疲れ様です。大変な4週間でしたね。お疲れが出ませんように・・・18:24 from Twitter for iPhone 分かります~皆さんとつながるための大切な「窓口」ですもの~♪(微笑)RT @_kisaragi: @LittleRing わぁ♪こんにちは! そろそろ帰って来る頃なのですが…(・ω・)。寂しいっ(笑)。18:27 from Twitter for iPhone 美しい輝き…RT @keitakmkm: 今日の夕景② #mysky t.co/u3squoyL18:28 from Twitter for iPhone きれいです…こちらは、一日曇り空でした。RT “@keitakmkm: 今日のマジックアワー #mysky t.co/QX2PC61w18:36 from Twitter for iPhone RT @funyakura関内エンハンスド、第五回。幾つかの連携事業の事例紹介。関内フューチャーセンターに入居している横浜ランデブープロジェクト。障がい者施設と国内外のアーティストたちのランデブーから生まれた雑貨ブランド、SLOW LABEL。スパイラルとワコールアートセンター…18:41 from Twitter for iPhone 雪解けですか…ずいぶん暖かくなりましたね~RT @keitakmkm: @LittleRing こちらも夕べは雪で朝は曇り、でも昼頃から晴れてきました♪気温も上がって(5度くらい)雪が解けて道路がぐちゃぐちゃです><by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。