Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

11月9日(土)のつぶやき その4

2013-11-10 01:43:21 | つぶやき・・・?


家族で出かけた際に、とあるところで・・・



くもり空のもとでも、ふっとそこだけ温かく感じられるほど


眼につく黄色い柑橘系の実を見つけました。



その実を味わうことも、手に取ることもありませんけれど・・・



何かしら、アタマの中に強い印象を持って、いまも残っています。



その時の・・・ちょっと心細いような、さみしいような気持ちとともに。






メモ:「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本 西多 昌規

たしか…一年近く前に図書館に予約した
#気になる本

自分なりの工夫やヒントが見つかるといいなぁ… pic.twitter.com/H0N68DKKMv








おぉ~☆RT@hontakku: 井庭先生×市川先生の対談「未来をつくる学び - エデュケーションからプロダクションへ」
始まりました! #パターンランゲージ pic.twitter.com/kiIMpi1c6w














お夕飯も済ませて、のんびりと…
フィギュアスケートを観ています。

美しい演技…

表現力も求められますし、
運動としては、
とても大変な競技ですね…

#nhk







快調に滑りだしましたね。RT @NHK_Olympic: 女子フリー最終滑走は浅田真央(日本)。使用楽曲はラフマニノフ「ピアノ協奏曲 第2番」。 #nhkhai nhk.jp/figure







滑り終わって、
笑顔が輝いていますね…

#浅田真央 さん

さて…


1 件 リツイートされました






浅田真央さんの優勝☆

次のステップを目指して…

とのインタビューも、力強く。

来年、冬のオリンピックイヤーも、楽しみになりました。

明るい年に、なりますように…







☆RT @nhk_osaka_JOBKごちフェスも一段落…いよいよ第7週( ゜д゜)ノタイトルは~「たいした始末」。大阪の料理は始末の料理やー ということらしいです。捨てるとこあらへん。。。ということなんでしょうな。来週から、いよいよ「近藤正臣」さん、登場ですっ! #ごちそうさん







おぉ~☆RT @mccartney_news: NHKニュース ポール・マッカートニーさん来日 www3.nhk.or.jp/news/html/2013…







メモ:SWITCHインタビュー 達人達(たち)「國村隼×杉浦伝宗」

自然を感じる…

自分の記憶にある家…
幼い時の経験からくる居心地の良さ…
設計図…
から観えてくるもの。

面白いお話ですね… www4.nhk.or.jp/switch-int/x/2…


1 件 リツイートされました






メモ:SWITCHインタビュー 達人達(たち)「國村隼×杉浦伝宗」

そうでした、メイドインジャパン…
観てました…

奥さん役が、キムラ緑子さんでしたね。

台詞の微妙な言い回し…
その人物の背景をイメージして。 www4.nhk.or.jp/switch-int/x/2…







メモ:SWITCHインタビュー 達人達(たち)「國村隼×杉浦伝宗」

空気感…

あの夫婦の会話のシーン…

自覚的でない中で、
ふっ…と、出てくるもの。

台本は、設計図…

現場を大事に。

お芝居、作品はものづくり…

#nhk









メモ:SONGS「ポール・マッカートニー」

懐かしいメロディも… www4.nhk.or.jp/songs/x/2013-1…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。