Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

11月10日(日)のつぶやき その1

2013-11-11 01:47:05 | つぶやき・・・?


皆さま、それぞれにほんとうにいろいろな得意なことがおありだったり


お仕事などで、専門的に表現することをなさっているんだなぁ・・・とつくづく感じています。




私自身は、これと言ってお話しできるような特技があるわけではありませんから


皆さまのお話を伺うと、ほんとうに凄いなぁ…と、いつも尊敬しております。



ほんとうにわかりやすい文章で、お話をしてくださる方


考えや意見を、文章にまとめて伝えることの上手な方


気持ちや想いを、言葉にできる方・・・などなど、



その方々の言葉に触れて、私も少しでも身につけられたらいいなぁと思います。



自分に足りないことが何なのかは、あらましわかるのですけれど



それを身につけるための方法を見つけることは、案外難しいのでしょうか。



いつも、こうなりたいなぁ…というあたりを、うろうろしている気がしてなりません。




今日もまた、そんなことをぶつぶつと、つぶやきながら・・・言葉を探しています。








@greenkako おはようございます☆
記事拝読しました。横浜にいらしていたんですね。図書館や「ちいさなき」のお話は、特に胸に残りました。また、お話お聴きしたいです。
RT みどりの緑陰日記 : 図書館総合展・・・(その3)最終日 blog.livedoor.jp/poplar_green/a…









おはようございます。大きな揺れでしたね…大丈夫でしたか?RT @fujikiyo0407: 地鳴りの後かなり揺れた((((;゜Д゜)))







大きかったですね…RT @fujikiyo0407: 茨城南部震度5弱。









はい…大きかったですね。RT @greenkako: 地震で飛び起きました!二度寝してたので、びっくりして飛び起きたわ;^_^A







はい。おはようございます…RT @ryokucya5: 大きな揺れだったんですね。余震にお気をつけて。。


1 件 リツイートされました






こちらこそありがとうございます。…胸に響くお話でした。気持ちの弱くなっている時も、絵本に力をもらいますね。RT @greenkakoおはようございます(^-^)/ありがとうございます!毎年パシフィコ横浜で行われているんですよ!「ちいさなき」帰り道「ともだち書店」で買いました^_^







RT @CasaBRUTUS【最新号】今年誕生50周年の「ぐりとぐら」や世界で3300万部発行「はらぺこあおむし」不朽の名作「スイミー」…厳選ガイド!『読み継ぐべき絵本の名作100』→ magazineworld.jp/casabrutus/165/ pic.twitter.com/rRKsCvHLpL



1 件 リツイートされました






はい…かなり、揺れたので驚きましたね。RT @bixametica: @ryokucya5 朝、起きてTV観ていたら、いきなり強い地震がきました・・・。余震には気をつけたいですね!(((° o °;)))
東京の一部では震度4でした


1 件 リツイートされました






@godspeed_9 はい…ゆさゆさっときて、驚きましたね。

いまは、落ち着きました。

ありがとうございます。







震源地に近いと、がなりの揺れでしょうね。お気をつけて。RT @fujikiyo0407: @LittleRing かなり揺れました。







うふふ~横になっても大きくて…RT @shiratori_yuri: よっぱらい悠太郎さんに萌えた(笑)(*´∀`*) #ごち絵 #ごちそうさん twitpic.com/dkimj4








ほんのり春色もかわいいですね~RT “@shiratori_yuri: 絵の休憩がてらの塗り絵。希子ちゃん。春っぽくなった(*´∀`) twitpic.com/dkk9fv








やはり…あの後、余震もないようで、安心しましたね。RT @fujikiyo0407: @LittleRing 地図で見るとかなり震源に近かったようです。







メモ:
日曜美術館「本阿弥光悦 日本最強のマルチアーティスト」

ふ~む…
#気になる人 nhk.or.jp/nichibi/weekly…







曇り空の広がる日曜日。

風が出てきましたね…

夫が、駅伝イベントに参加する予定ですけれど…
荒れ模様の予報もあり、
お天気具合が、気にかかります。

皆さまも、お健やかに穏やかな
佳き一日になりますように~







昨日の朝は、綺麗でしたね…RT @kouei77jj: 富士山麓彷徨紀レビュー
幻日環と、飛行機雲と、ダイヤモンド富士
富士ヶ嶺から
11月9日7:44分頃
#mtfuji #fujisan
twitpic.com/dklmpx








秋色に…RT @kouei77jj: 富士山麓彷徨紀レビュー
富士山麓の紅葉
県道71号線
#mtfuji #fujisan
twitpic.com/dklno8








あら~大変ですね!やはり、かなり揺れたんですね。RT @fujikiyo0407: 我が家の被害…(´;ω;`)
玄関の壁が壊れた(´д`|||) pic.twitter.com/9rStyVJCn4








風が、ますます強くなってきました。

予報によれば、暴風に注意、とのこと。

雨の振り出しは、いかがでしょうか…

いろいろな行事が、予定されているようですから、
皆さま、くれぐれもお気をつけて!







おまつりですね。お天気、持ちますように☆RT @takenday: 今日は松風まつり。天気が少しでも長くもってくれるといいのだけど。







RT @Yurindo_store【ビブリオバトル in 有隣堂】大接戦の神奈川地区決戦、1票差で見事チャンプ本となったのは『求めない』加島祥造著/小学館/¥1,365(税込)…首都決戦本戦へ進出!応援!#bibliobattle pic.twitter.com/1X5azYcmwZ



1 件 リツイートされました






サンディエゴにおいでなんですね…RT @kenichiromogi: 北米神経科学会におけるポスター発表。 pic.twitter.com/DAhYkS785K








俵屋宗達の竹林の絵巻に
本阿弥光悦の書…

アップと引いた構図の妙、とのこと。

そして、陶芸に…

樂家にて…

#nichibi #日曜美術館








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。