Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

10月31日(木)のつぶやき その2

2013-11-01 01:47:08 | つぶやき・・・?


昨日は、ひょんなことからお知り合いになった方にお目にかかって


色々なお話をいたしました。


こちらでは、詳しくはお話をいたしませんけれど…



きっかけは、「ジブリ汗まみれ」という鈴木敏夫さんのラジオ番組についてのTweetで


お話は、読んでいる本のことやら映画やドラマのお話やら、


物語…そして、「ものを語ること」や、はたまた家族や色々な人への興味やら…


思いつくまま、お話の流れるままに任せて


ほんとうに、楽しく…様々な話題を行きつ戻りつしながらお話できました。



人は…よい聴き手の存在があることと


さらに、似たような興味関心を介することで、初めてお会いする方であっても


あっという間に、親しさを感じながら、打ち解けたお話をすることができるんですね…




















石巻市…去年を想い出し…RT @3tk: 宮城県の旅3日目! @NHK_PR BSプレミアム #ごちそうさん に続いて7:45から火野正平さんの #こころ旅 南三陸町からさらに南下、石巻へ!ぜひぜひご覧ください! #nhk #kokorotabi







まぁ~ほんとうに!おはようございます☆RT @ayakoyani: ハロウィン帽子や 正平さん #こころ旅







石原裕次郎さんの切手!

正平さんは、カルタに…
火野用心!

今日は、石巻出身の監督さん、とのこと。

陸前戸倉から和渕まで、列車にて
北上川を渡り…

雨の中、自転車スタート☆

お昼ご飯は、
ラーメン一押しのお店、とのこと。

#こころ旅









晴れ間が出てきましたね…

石巻の中心部へ向かい…

昨年の夏、家族で旅行をした道です…

前に観えるお山は…

そう…日和山ですね。

鳥居もみえます。

瓦礫は、片付けられて…

ながはま海浜公園…

あの海…

#こころ旅







はい。
今日の #こころ旅 は、石巻ですね…

RT @fujikiyo0407: おはようございます(^o^)/







そうなんですね…
富士山の眺めも、季節とともに移ろい…RT @mt3776fujisan: おはようございます。やっと例年に追いついてきました!









はい☆なんとも艶っぽくて…もちろん、普段のお母ちゃんもかわいくてステキですね。RT @mutugorou7: 美しい RTうふふ~RT @godspeed_7: #ちりとてちん pic.twitter.com/sN1zw347xF








太陽観測衛星の画像…RT @senden_meizine【ニュース&話題】ダイナミック! NASAがとらえた太陽フレアの画像が公開 ~日本時間10月24日の午前9:30頃…GIZMODO gizmodo.jp/2013/10/nasa_5… pic.twitter.com/qCvwfws01B



1 件 リツイートされました






緑園キャンパスかしら?RT @nhk_shutoken【きょうの「ひるまえほっと」】月~金・総合テレビ午前11:05~の「ひるまえほっと」(関東で放送)。今日は「笑顔みつけ隊」。横浜のフェリス女学院大学、楽しく明るくエコに取り組む女子学生にお会いしました #ひるまえほっと













ありがとうございます~☆
出かけに、慌てて打っておりました。最近は、特に老化現象が、眼にきているので、誤字脱字が多々あるかと…
助かりました。RT @takemura27: 火野さんですよ~~!日野さんではなくて・・
お節介をしましたでしょうか(;´・ω・)トホホ!









ひょんなことから、ある方にお会いすることになり…

横浜に向かっています。

どんなお話が出てくるのでしょうか…

なにやら、楽しみにしています。

本棚から取り出したのは…

#気になる本 pic.twitter.com/3w8dVgp0DP








いまそら…

午前中の予定を終えて、とある場所に向かい、いろいろなお話を伺って、帰宅途中。

図書館の本を返却してから…
気功の講座に間に合うかしら?

#mysky

twitpic.com/djef6b









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。