Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

10月31日(木)のつぶやき その3

2013-11-01 01:47:50 | つぶやき・・・?

10代から20代にかけて、そして30代から…今にいたるまで年齢を重ねる中で


よく聴いていた音楽や歌のことを、ふと想い起こしておりました。


ちょうど中学生の頃、ラジカセで、ラジオを聴いたり


カセットにお気に入りの曲を録音したり、まだレコードの時代でしたね。


いつしか、ウォークマンが出て、CDやMDになり…


私は、まだその辺りでウロウロしています。


近ごろは、新しい曲にふれる機会も少なくなり


ついつい、懐かしくって、気持ちの和らぐ曲を選んで聴いているような気がしています。


ちょうど、大貫妙子さんの歌声が、なんとも心地よく感じておりましたら


昨日偶然に、定期購読していた雑誌「考える人」の連載が


本になったことを教えていただいて、本棚から雑誌を探し出してきて


あらためて読み返しています。






RT @OnukiTaeko 【大貫妙子ラジオ出演情報】NHKFM サウンドクリエイターズファイル
11月マンスリーDJを大貫妙子がつとめます。放送日時 11月3日・10日・17日・24日(日)夜9:00~10:30放送  音楽や旅、暮らしなど、こだわりの選曲を交えて紹介する







「考える人」の連載ですね…RT @OnukiTaeko: 大貫妙子の新刊のエッセイ集『私の暮らしかた』が新潮社より刊行されます。
刊行記念のトークイベントについてお知らせしました。くわしくはオフィシャルサイトをご覧ください。 onukitaeko.jp/info/2013/10/p…"









メモ:Anthology Library ~ Anthology 1973-2003 ~ - 大貫妙子 Taeko Onuki /

discographyより

少し前の好きな曲を想い出して…

#気になる人 onukitaeko.jp/discography/20…







メモ:風の道  大貫妙子

YouTubeより youtu.be/dRlwjbIJWHk










メモ:地球イチバン「世界一の花の国~オランダ~」

想い、花で伝える… nhk.or.jp/ichiban/







メモ:東北発☆未来塾 特別編 ▽公開復興サポート明日へin石巻

街づくり…
生活する一人ひとりが、主役…
nhk.or.jp/ashita/miraiju…










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。