Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

11月12日(火)のつぶやき その1

2013-11-13 01:42:54 | つぶやき・・・?

昨日、今日と・・・朝の冷え込みがほんとうに厳しくて


手袋やマフラーや温かいコートを、慌てて探し出すほどでしたね。




天気予報では、また、少しすると寒さも緩んでくると聴いておりますけれど。




今年は、ほんとうに夏が暑くて、さらに台風がいくつも日本列島に接近したり



急に、寒くなったりと、天候の変化がめまぐるしく感じられ


さらに歳を重ねるごとに、環境の変化に、


身体が追いつかなくなってきたように感じられてなりません。




お若い方は、「これくらのこと、へっちゃら・・・」とお感じかもしれませんけれど



それがどうしてどうして、なかなか身に堪えるようになってしまうものと


ついつい、ボヤボヤとつぶやくようになってしまいました。




たまには「カラ元気」を出してみたいのですけれど・・・



やっぱり、風邪をひいては元も子もありません。



皆様も、ほっこりと温かくなさって、



くれぐれもお気をつけて、お元気でお過ごしくださいませ~~







きりりと冷え込む朝…
陽のひかり恋しい季節…
今日の七十二候:地始凍 (ち はじめて こおる)itun.es/igs6ff ( iPad ) itun.es/igs6fF ( iPhone ) #くらしのこよみ


1 件 リツイートされました






先ほどのニュースから聴こえた言葉…

国東時間、とのこと。

#nhk

→『広がる「国東時間」 より良い働き方模索』
【大分のニュース】- 大分合同新聞

oita-press.co.jp/localNews/2013…







台風としては、想像を超える風…
お見舞い申し上げるとともに、一日も早く安心な暮らしが戻りますように…RT @nhk_news: 比台風 猛烈な風で震度3~4の揺れ nhk.jp/N4AP6hiN #nhk_news







現在の気温、渋谷で7.4度…とのこと。
冬の寒さ…
皆さま、温かくして、お出かけくださいませ~RT @nhk_news: 今シーズン一番の冷え込み nhk.jp/N4AP6hjq #nhk_news


1 件 リツイートされました






やっぱり…

昨日の夕方の冷たい風は、
木枯らし一番、だったようですね。

#季節だより
#nhk









なぜかしら…

Tweetが、送信できません。







やっと、送信できたようですね…

#ちりとてちん がはじりました☆







はい☆RT @shiratori_yuri: 草原、草々、小草若、四草。朝の一度しか見れてないけど、覚えたよ。鏡に描くってすごい。印象に残った。 #ちりとてちん







ほほぉ~RT @itmofnw: あの磯村屋さんの鏡に映る喜代美のショットとか、これまでの週とは一味違った井上剛Dの味が月曜日から早くも出てたかな。「崇徳院」の落語再現シーンのショットも破壊力すごかった。 #ちりとてちん













ふむふむ…RT @toraveler: 今日の柄も凄い、小草若ちゃん~ ここでの菊絵さんのアップは後の伏線… 
#ちりとてちん

























おはようございます~
とっても気になります☆RT @itmofnw: 「算段の平兵衛」という落語は… は、明日にとっておきますか(笑) #ちりとてちん #落語







わかりますRT @itmofnwちりとてちんの咀嚼に時間がかかるのもあるけど、これがために連続で見るのは避けてる自分(笑) RT @akilinちりとてちんとごちそうさんを連続で見るとキムラ緑子さんのギャップについていけないw今日もイケズ炸裂しそう #ごちそうさん #ちりとてちん








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。