Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

12月25日(火)のつぶやき

2012-12-26 01:50:28 | つぶやき・・・?


昨日は、ほんとうに気持ちの良い水色の空の広がる…クリスマスになりましたね。



息子が15歳になったわが家には、たしかにまだサンタさんの存在感はあるものの



「いまのところ、欲しいモノがない・・・」という息子のところには、


これといったプレゼントを届けてくださいませんけれど。



「サンタさんって、ほんとうに居るの~?」と


しつこく、私に聞いてきた数年前が無性に懐かしく想いだされます。



(想い出のひとコマ・・・ 「お話の続き・・・その2 」2007-12-20


 10歳頃の息子たちの様子が、なにやら懐かしくって・・・ちょうど5年前のお話なんですけれど。)  





一方、母親の私は、絵本つながりのお友だちふたりから、うれしい素敵な贈り物をいただきました♪



          



あまり、いろいろな飾りつけをすることもない、殺風景なわが家の玄関に



今年は、手作りの温かな手触りのトムテくんと可愛らしいサンタさんがお仲間に加わって


たのしいクリスマスになりました!



ほんとうに、ありがとうございます~♪






夜景も美しく…RT @kouei77jj 今日の富士山クリスマス彷徨紀 パノラマ台からの富士山 twitpic.com/boz9qo @sudachisoda @Lovery128 @fukuharatakasan @E01027999 @2010808








さざなみ揺れて…RT @kouei77jj 今日の富士山クリスマス彷徨紀 精進湖からの日の出 twitpic.com/bozfp2








はい☆RT @tamuratakamitu3 12月25日(火) ?.Merry X’ mas?アメダス情報jma.go.jp/jp/radame/inde… … … …と展示会のアレンジメントの部から 写真No643の花を 贈ります。 pic.twitter.com/ehmGLySJ








やさしげに染まって…RT @yamanakako_info おはよう富士山。今朝は山中湖明神山途中より。昨夜少し雪が降り道路にも積もっています。 #fujisan #mtfujihttp://twitpic.com/bozxik







裾野に雲たなびき…RT @YaccoR 「毎日富士山」 2012年12月25日。メリークリスマス。オリンパス E-300 ズイコー14-45ミリ/F3.5-5.6で撮影。 #fujisan #富士山 #mtfujhttp://twitpic.com/boztiz







おぉぉ…RT @asagiri 星降る~。(^^) RT @KK_t: 昨晩の星空コンポジット@田貫湖 2012/12/23 23:20~12/24 0:48 #fujisan #mtfuji pic.twitter.com/4uLvhJtZ








はい☆ RT @kouei77jj @kouei77jj @sudachisoda @fukuharatakasan @E01027999 @2010808 おはようございます(^^)/優しい朝に会えましたね(*^ー^)(^-^*)今日も素敵な日になりますように(*゜▽゜)ノ









冬富士に登る人…BSアーカイブス ハイビジョン特集「白い魔境 冬富士」 富士山では厳冬期、夏の優美な山容からは想像できない異様な光景が生まれる。知られざる厳冬の富士山の全ぼうに迫る。nhk.jp/H445D1tn







いまそら…実家の母の見送りに行く前に、絵本つながりの友人を訪ねる予定。気持ちのよい空を見上げて、いつもの道を歩く…#mysky twitpic.com/bp1geh








こちらこそ~素敵なクリスマスプレゼント☆RT @mt3776fujisan おはようございます。ありがとでした!メリークリスマス ・; :*:・。,☆゜'・:*:・。, ほんと贈り物ですね







V/^-^\ノ RT @YaccoR: V/^-^\ノ RT 裾野に雲たなびき…RT @YaccoR 「毎日富士山」  #fujisan #富士山 #mtfuj twitpic.com/boztiz








色とりどりですね~☆RT @tamuratakamitu3 おはよおさ~ん?今日の2番目ツイ・*☆。о○☆X’ mas☆○о。☆*・ の プレゼントは我が家で咲いた薔薇で~す。 ?11月10日撮影の花姿だよ~(�・?�・?。,(写真No37) pic.twitter.com/mtTG7dEW








はい☆大好きな水色の空広がって… RT @mysky_: 気持ちよく晴れたねー RT いまそら…実家の母の見送りに行く前に、絵本つながりの友人を訪ねる予定。気持ちのよい空を見上げて、いつもの道を歩く…#mysky twitpic.com/bp1geh








夏のはじめに目に留まり…気になって手に取りつつも、なかなか読み進めずに、お出かけの供になるばかり…梨木香歩著「f植物園の巣穴」#気になる本 twitpic.com/bp1ngt








メモ:「クーナ」作: 是枝 裕和絵: 大塚いちお出版社: イースト・プレス 税込価格: ¥1,365(本体価格:¥1,300)発行日: 2012年10月15日ISBN: 97847816086933歳以上 ehonnavi.net/ehon/87286/%E3…







こどもの本のみせ ともだちさんにて、友人と小さなおしゃべりをして…荒井良二さんの絵本「ねむりひめ」を購入する。ユニークな色合いにあふれた世界も楽しくて。横浜に戻り、お土産の買い物をして実家の母と待ち合わせ、あれこれおしゃべりをする。暖かな午後の陽射し、浴びながら…







朝の連続テレビのオープニング映像で話題の・・・荒井良二 作 「ねむりひめ」



    日吉本町駅から歩いて4分 こどもの本のみせ 「ともだち」HP



    郡山にある 絵本カフェ 「 ちいさいおうち 」 ブログ








まぁ~☆RT @greenkako 綺麗♪♪ RT @Ankh32赤いですね~♪ RT @amatakeお~ RT @Ankh32東京スカイツリー「クリスマス・スペシャルライティング『キャンドルツリー』」 #mysky #skytree twitpic.com/boiffo








メモ:飛鳥井千砂さんの『海を見に行こう』どんなお話かしら…#気になる本 chisalatte.petit.cc/banana/2012121…







うふふっ☆RT @KK_t: うわぁとかおぉぉとかw RT @jasmine_luna_8: うわぁ… RT おぉぉ…RT @asagiri 星降る~。(^^) RT @KK_t: 昨晩の星空コンポジット@田貫湖 pic.twitter.com/4uLvhJtZ








そうですね…お正月は、ご家族で一緒にお過ごしになれるんですか?RT @greenkako: こんばんは!冬休みに入りましたね。次男がいないと実感無いけれど出勤の時すれ違う中学生の姿が今朝は無くて気がつきました!







えぇ…とてもきれいですね~☆RT @8qoo: @KK_t @jasmine_luna_8 @asagiri スゴーイ�・星座の図鑑に載ってる写真みたい(o^o^o)







ほんとうにきれいなクリスマスキャンドルのようですね~☆RT @Ankh32: ご覧いただきありがとうです♪ 今日も赤いツリーが見られますよ(o^∇^o)ノ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。