Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月22日(木)のつぶやきその2

2011-09-23 03:01:53 | つぶやき・・・?
三連休のあとの3日間、台風の通過もありましたし

また秋分の日を含めた三連休がありますので、なにやかやと落ち着かない時間を過ごしました。


いつもいつも、そんなこともあるさ~とつぶやきながら

毎日をやり過ごしているような気もしますけれど。



その日その時に、「やっておこう!」と思い立ったことを

体力と時間の余裕の許す限り無理のない範囲で、なるべくしておいた方がいいんだなぁと

この歳になって、つくづく思います。



人生の残り時間を示す砂時計があるとしたら、おそらくその半分以上を過ぎたからこそ


できるならば、後悔することの少なく…あんまり物事にこだわらない…


伸びやかな生き方を、していきたいものだと想わずにはいられません。



13:28 from Twitter for iPhone
気になるお話が聴こえてきます…RT “@YamaJun1203: @YASU46494649
僕の場合は仕事を覚えるのに時間かかり、職業を転々としています。
人との関係を作る空気感とか社会性って本当見えないから経験しかない…”
13:29 from Twitter for iPhone
RT @_citadel暗黙のルールですね。踏み込んだことお聞きしますが、自閉傾向の方はそこが難しいと聞きますが、ご自身の努力である程度までわかるものでしょうか。@YamaJun1203大多数の常識ですね。 あと、空気を読むとかそういう日本独特の言葉で語らないコミュニケーション。
13:36 from Twitter for iPhone
変化しつつ安定であること、は可能かしら?RT “@DruckerBOT:コミュニティと家族は安定のためのものである。安定を求め、変化を阻止し、あるいは変化を減速しようとする。しかしわれわれは、人の手によるあらゆるものが歳をとり、硬直化し、陳腐化し、苦しみに変わることを知っている。
13:38 from Twitter for iPhone
まぁ~RT “@win2x75: どうりで朝から寒いなぁ~と思ってました ★初冠雪:大雪山系の旭岳で…北海道 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/GKV4ctxU via @mainichijpnews
13:44 from Twitter for iPhone
皆さんの想いが伝わりますように♪RT “@nanae_mama: 『わたしのフクシ。』がスタートしています。様々な立場の方の様々なお話が連載されます。
どうか、多くの方に広まりますように。
http://t.co/iXONijEP
13:49 from Twitter for iPhone
さ~て!気持ちを切り替えて、パソコン仕事を、ささっと片付けよう!
14:31 from Twitter for iPhone
えぇ♪横浜西部は、先ほどから激しい雨が降っていますよ~RT “@yamanaito: 山中湖、急に真っ暗になってきましたよ~ #tnk
15:25 from Twitter for iPhone
空は、つながっているんだなぁと思いました!RT “@yamanaito: @LittleRing そうなんですか。お天気情報ありがとうございます。
15:26 from Twitter for iPhone
そうですねRT @buttixiリプ有難うございます。私が死んだ後に一瞬でも「あぁ、あの時母さんが言ってたのはそういう事だったのか」と思ってくれればもういいやという気分です。産んでしまった以上死ぬまでは人として最低限のマナーや倫理を伝え続けていくつもりですが…精神的に厳しい作業で
15:33 from Twitter for iPhone (Re: @buttixi
@buttixi 私も、同じように思います。先日「海洋天堂」という映画を観に行きました。お父さんの姿と自分を重ねてしまい、涙をこらえきれませんでした…けれど、親亡き後も、希望の光を感じられるお話で、今の自分に何ができるか自信はありませんが、子どもとの関わりを大切にしたいです。
17:17 from Twitter for iPhone
はい!ご覧になったんですね~RT “@buttixi: @LittleRing 「海洋天堂」は父の子を想う愛が感動的なだけでなく、深く考えさせられる映画でしたね。障がいの有無に関係なく、もっともっと多くの人達に観てもらいたいと思いました!”


                   

by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。