Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

風の音、響く・・・

2009-07-10 09:11:56 | 地域の暮し
一段と緑色の濃くなった銀杏の木も、葉っぱはモチロンのこと
吹き抜ける風に煽られるように、その枝を大きく揺らしています。

今日一日、日本列島の近くを低気圧が通過するのでしょうか?

ふと空を見上げて、光の具合を確かめてみます。


出がけに私が「ナルトみたいに、最後まであきらめないで…」と
言ってしまったばっかりに、kirikouの思考も「ナルト」に染まってしまい

想いだしたように、アレコレとナルトの話を始めてしまいました。

そうこうするうちに、遅刻まで「ギリギリモード」になってしまったkirikouを見送って

私もノンビリとBSで音楽番組「名曲探偵アマデウス」を観ておりましたら

今度は、ブログを書いている時間がなくなってしまいました。



今日の午前中は、ささやかなボランティアグループ「はまぎく」の集まりと

午後は、kirikouの小学校の児童の「引き渡し訓練がありますので

メールの連絡を受け、2時頃に保護者が学校にお迎えに行くことになっています。



皆様も、お仕事や家事や様々なご用事がおありかと想いますけれど…



    お気持ちはやわらかに和やかな


        お健やかな佳き一日をお迎えくださいね!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。