Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

10月11日(月)のつぶやきその2

2010-10-12 02:05:57 | つぶやき・・・?
「生物多様性」についての話題が、聴こえてきます。

色々な意味で「多様であること」を大切にしていける世の中であって欲しいなぁ

と想います。

12:20 from web
ハイ!裾の方に雲が見えますが、まだ観えています!RT @BlueMoon55 この時間でも?あとで見てくるかな。RT空気が、気持ちよく澄んでいますね~富士山も見えていますよ~RT @youcan01 @LittleRing @superkame 焼けそうですね(^^;;
13:58 from www.movatwi.jp
へぇ~♪ RT @ginza_photo_sub: RT @after5min:

スヌーピー見に銀座へ。
14:01 from www.movatwi.jp
丹沢も良いデス♪RT @BlueMoon55富士山はもう雲の中だった。残念。丹沢は綺麗。 RT裾の方に雲が見えますが、まだ観えています!RT @BlueMoon55この時間でも?あとで見てくるかな。RT空気が、気持ちよく澄んでいますね~富士山も見えてRT @youcan01
14:07 from www.movatwi.jp
えぇ♪確かアニメ「YAWARA」の中で聴いたような…記憶違いかもしれませんが♪RT @Akky_shimo3 お久しぶりです。はい、いい歌でしょう♪聴いていると心がポカポカしますo(^▽^)o授業の方はとりあえずやるだけのことはした…というのが正直なところです。14:30 from web
優しいタッチの絵ですよね~家のどこかにあると想います。このお話には想い出が…RT @happyyui冬の季節に近付くと、黒井 健さんの『手ぶくろを買いに』を思いだします。 黒井さんの心温まる夢のあるお話と画に魅了され、清里にあるΓ黒井 健絵本ハウス」も行ってみたことがあります。
14:33 from web
息子が部活の試合で留守の間に、セイブザフューチャーの番組を観ながら、お化け屋敷のようになっていた「和室の障子」を貼り替えました。ふ~っと一息ついてから、急いで今日の行きたかった所へお出かけをしてきますネ~♪また後ほど、ご報告いたします!
14:56 from www.movatwi.jp
私は確か小学3年生の国語で習って学習発表会をしましたRT @happyyui冬の季節に近付くと、黒井 健さんの『手ぶくろを買いに』を 思いだします。




15:09 from www.movatwi.jp
木漏れ日揺れる♪RT @ginza_photo_sub: RT @loverscafe517:

日比谷、パワースポットなう
15:53 from www.movatwi.jp
心の栄養補給…って良い表現デス♪私も、干した布団を夫に託してお出かけ中。RT @chubby_hahaイィなぁ~ 心の栄養補給日だね☆ Have fun!!!RT @little_keiko: @chubby_haha 今日は他のママも身軽で来てるから、ちょー息抜きです♪
15:59 from www.movatwi.jp
今日は、気温は高めですが、空気もさわやかな一日になりました♪代官山に到着!ヒルサイドテラスの猿楽祭に行って来ます~末盛千枝子さん関連楽しみ♪



16:37 from www.movatwi.jp
ヒルサイドセミナーやアート展を観に何度か訪れていますが、今日は一際人通りも賑やかです。絵本の展示コーナーのことり文庫の方と、お話をしました♪



16:41 from www.movatwi.jp
末盛千枝子さんの絵本や人や人生を見つめる視線に確かさとあたたかさを感じます♪



16:45 from www.movatwi.jp
ターシャ・チューダーやゴフスタインの絵本。私自身、若い頃手に入れていたモノもあります。時を経ても、大切なモノを宿しているのでしょうか…



16:49 from www.movatwi.jp
RT @kousotsu東京都内には廃校になった学校たくさんありますが有効利用されてませんし、ボロボロのままという所も少なくありません。地元住民が協力すれば、”不登校や高校中退したこでもやり直せる学校”できますよね無料教育相談NPO高卒支援会 http://ow.ly/2EiPn
16:52 from www.movatwi.jp
はい♪じっとしてられないタチ?RT @chubby_hahaお出かけぃぃですねぇ~ふかふかのお布団で寝るのも楽しみですねRT心の栄養補給…って良い表現デス♪私も、干した布団を夫に託してお出かけ中。RT @chubby_hahaイィなぁ~心の栄養補給日だね☆ Have fun!!!
16:54 from www.movatwi.jp
RT @Akky_shimo3考査問題分析ワークショップ終了♪終了後講師の方から『先生、勉強になりました。今後ともお付き合いの程よろしくお願いします』と言われました。この謙虚さ、誠実さがあるからこそ常に自己研鑽し、新たなステージへと向かっていけるんだな…と実感。(続く)
16:58 from www.movatwi.jp
@Akky_shimo3先生の姿勢こそ素晴らしいです!RT @Akky_shimo3…この謙虚さ、誠実さがあるからこそ常に自己研鑽し、新たなステージへと向かっていけるんだな…と実感。数学研究、人間的成長…私はまだまだ未熟だと痛感。
17:05 from www.movatwi.jp
代官山から、足を延ばして渋谷経由末広町に向かっています♪一度行って観たかった「アーツ千代田3331」の「本棚と私たち」を覗いてきます♪
17:43 from www.movatwi.jp
アーツ千代田3331にて。「本棚と私たち」佐野元春さん日比野克彦さん飯沢耕太郎さん武田双雲さん他その方の本棚は、その方の観ているモノを映しだしますね…佐野元春さんのコーナーのゲーリースナイダーという詩人が気にかかりました。
17:57 from www.movatwi.jp
入り口の風景。建物の外観からは、かつて学校だったことが感じられますけれど、中に入ると別世界ですね~



18:01 from www.movatwi.jp
緑の芝生も心地良く…小さな子どもが遊んでいます♪ 大きな木が安心感をもたらして、ゆったりした雰囲気になっています♪



18:09 from www.movatwi.jp
RT @Akky_shimo3…常に前を向き、自分が何かを得ることに謙虚であること、それをしっかりと行動に移せる某予備校の先生、生徒が素晴らしいんです。私ではありません。その学びの機会をただ感じただけで終わらせたのではその方々の縁を無駄にしたことに…自分の姿勢が問われるところ。
18:11 from www.movatwi.jp
成程…きっと、相対すことで互いに照らし合い高め合う機会になったのでしょう。RT @Akky_shimo3…常に前を向き、自分が何かを得ることに謙虚であること、それをしっかりと行動に移せる某予備校の先生、生徒が素晴らしいんです。
18:16 from www.movatwi.jp
末広町の通りの角で、お土産に鯛焼きを3つ買って家に向かう。窓の外は、すっかり暮れなずみ…どこか寂しさが漂いますね…
18:44 from www.movatwi.jp
本がどんなにそのカタチを変えていくとしても、私は、本に囲まれた空間で過ごすのが好きだろうなぁと、つくづく想います♪ いつか、細かな字が見にくくなっても、本を開く根気がなくなっても…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。