Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月25日(日)のつぶやきその2

2011-09-26 03:13:11 | つぶやき・・・?
今週は、月曜日と金曜日と日曜日に鎌倉方面へ出かけましたが


その間に、すっかり空気が入れ替わったかのように秋の気配が色濃くなってきましたね。


ツイッターのつぶやきからも、そんな季節の話題がいろいろ届いています。


パソコンや携帯やスマートフォンの画面を観ながらも


時には、ふと外の景色に目を向けて、季節の移ろいを感じてみるのも楽しいですね~♪



10:45 from web
夫と義母が埼玉方面へ車で出かけるのを見送り、家でひとり過ごす。息子と従兄はおばあちゃんの家で、気ままに遊んでいます。二人のお昼ご飯をつくれば…自由に動けます~!大船にある鎌倉芸術館での平原綾香さんのコンサートまで、どこかに寄り道はできるかしら???
11:19 from web (Re: @ge_jitsukaKUMA
はい!背骨や首周りや腰椎など…月へんに要とは!RT @ge_jitsukaKUMA 剣道を始めて知った、見えない骨の大切な役目!
11:20 from web (Re: @BlueMoon55
えぇ!ホット&クールです~RT @BlueMoon55すごい。RTメモ: @Mihoko_Nojiri さんのブログ。物理がお得意な女性…もう、最大級の尊敬のまなざしを送ります~「[科学と報道の間で (ニュートリノの速度と光の速度)]」 http://t.co/wKv8ODbR
11:26 from web
えぇ♪ http://t.co/J7vnU6P5 RT @adankao本当に!鳥肌ものですよねぇ~ ^^ RT私も…一昨年、展示を三越まで観に行ったことがあります。手仕事…って、ほんとうに奥深いRTなんと!面白く観た番組は? RT @habu_t: そんな訳で日曜美術館を見逃し
11:27 from web (Re: @artazamino
RT @artazamino先日オープンして話題のカップヌードルミュージアム。この中に展示されている「まだ無いものを見つける」と「なんでもヒントにする」の2つを、「イメージの手ざわり展」にご出品いただいたplaplaxさん…ぜひチェックを!http://t.co/qjaSDY3k
11:35 from web
メモ:先日の近代文学館に引き続き… 横浜そごう美術館にて「安野光雅の絵本展」開催中 http://t.co/eK5FGKVY
13:13 from web (Re: @junkusuda
成程~ヒトの暮らしに身近な花でもあり、とても美しい花ですね。RT @junkusuda ヒガンバナを楽しむのに今、ふたつの道があるように思えてきました。ひとつは「人のくらしとヒガンバナ」「観賞する花として」というものです。もちろんどちらからも楽しめますね。 #higanbana
14:31 from Twitter for iPhone
今日は、鎌倉芸術館にて、平原綾香さんのコンサートがあります。久しぶりのライブに、ドキドキワクワクです~♪いつ以来なのかも、俄かに思い出せず…ただ、初めてのポッブプス系のコンサートは、たしか高1の頃、県民ホールに母と行ったユーミンのはずです。そんな事を、母と一緒に話しましょうか…
14:35 from Twitter for iPhone
移動中にて、ライブをみれず、残念です~RT “@FujinoHideaki: 「神様のカルテ」、「ツレがうつになりまして。」の2本の映画を観て泣きました。 ( @fujinohideaki live at http://t.co/bjH6NaIr)”
15:12 from Twitter for iPhone
熱風!ご紹介ありがとうございます!RT “@h_rururirura: “熱風 8月号 震災・原発に宮崎駿が思うこと ? スタジオジブリ最新情報: ジブリのせかい「宮崎駿」「スタジオジブリ」” http://t.co/fqLHXFLT
15:13 from Twitter for iPhone
RT “@han_org: 【チェジュ思想】1.移動と越境が豊かさをもたらす。/2.石と風しかなくとも生存手段はある。/3.自然環境が厳しければ逆に泥棒はしなくなる。/4.男たちが海や出稼ぎで死んでも地域の連帯によって過酷な環境に立ち向かうことができる。”
15:18 from Twitter for iPhone
横浜にてコンサート前にいただく軽食を購入し、大船に向かう。このところ、家族という小さな社会の変遷について、あれこれ考える。ケース1.2.3.及び周辺を見渡して思うに、おばあさんの存在は、以外にその家族の色合いに大きな影響を持っている気がします。おじいさんと比較すると…どうかしら?
15:23 from Twitter for iPhone
少し早く着きそうです~本屋さんでも覗こうかしら?
15:24 from Twitter for iPhone
なんでしょう?RT “@yuuhey: ブレイン・ライティング・シート http://t.co/7dMql4EE
16:05 from Twitter for iPhone
ほぉ~そうなんですか!RT @TAKARYON: これかうちの会社がよくやるやつ; RT @LittleRing: なんでしょう?RT “@yuuhey: ブレイン・ライティング・シート http://t.co/7dMql4EE
16:06 from Twitter for iPhone
はい!面白いですね~RT @bixametica御無沙汰しています。家族という小社会において、仰るとおり「おばあさん」の存在の影響は大だと思います。子育てや家事や昔のことなど、沢山教えてくれる存在でもあるし…おじいさんと存在感については、比較してもそれほど変わらないのかも。
16:10 from Twitter for iPhone
昔、よく通った道や駅を久しぶりに歩くと、いつも浦島太郎さんのような…不思議な感覚になります。何処か違うのに、なぜか懐かしく。母たちの到着を、休日で賑わう喧騒の中で待ちながら…
16:20 from Twitter for iPhone
むむむ~RT “@yuuki_saitoh: なんで?と驚きのストーリー♪RT @ehonkan: 『なんとなく』 五味太郎・作 : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/yfF5IEjH via @yomiuri_online
16:24 from Twitter for iPhone
美味しそう♪RT “@miki3998: おやつ! 花巻のお菓子。「よだかの星」 薄くてうまいかりんとう。 http://t.co/6jpKukeW
16:28 from Twitter for iPhone
気になります。RT “@pocoapk: 【魔法のはさみ―今森光彦の切り紙美術館/今森 光彦】自然の造形の美しさが切り紙で鮮明に表現されている。さすが…の観察眼。 →http://t.co/BREmfOYy #bookmeter
16:42 from Twitter for iPhone
駄菓子の雰囲気…いいですね~RT @miki3998: @LittleRing 表面に黒蜜がかかっていて、なんとも素朴で愛しい味です。花巻の駄菓子。”
20:55 from Twitter for iPhone
鎌倉芸術館での、平原綾香さんのコンサート。ジャンルも幅広く、もちろん歌も素晴らしく、声の表情も多彩です。オープニングの「ジュピター」から、「明日」もアンコールの「おひさま」のテーマ曲も…なみだがあふれました。音楽に包まれて、幸せなひと時をありがとうございます♪


                 
                   

(おまけ  「My Favorite Songs  part2 」2006-05-03 )


20:58 from Twitter for iPhone
明日は、月曜日ですね~RT “@miki3998: そろそろ寝よかな。明日はラジオ。元春特集最終回。おはトークのお題は、あしげく通うお気に入りの喫茶店&レストランを教えて~、でっす!よろしく哀愁。 グナイ。
21:02 from Twitter for iPhone
応援RT @sodateage_kudoうちは来週からです!… RT @Hiroki_Komazaki明日から妻が育休から職場復帰。ちょっと緊張ぎみだけど、チーム駒崎で一緒に乗り越えていこうと励ます。復帰後は家事の配分をより僕側に傾斜させ、妻が過負担にならないよう調整。がむばろう
21:10 from Twitter for iPhone (Re: @miyama0517
@miyama0517 こちらこそ、ありがとうございます♪季節の変化を感じますね…寒いのは、少し苦手ですが、富士山はよく見えるようになりますね!
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。