Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

4月21日(月)のつぶやき その3

2014-04-22 01:52:28 | つぶやき・・・?


我が家の、まったくと言っていいほど整理のできていない本棚から


私にとっては、お宝とも言える「掘り出し物」が


時おり、不意に見つかることがあります。



今回のお気に入りは、


「ふたごのき」写真 姉崎一馬 文 谷川俊太郎


1985年リブロ発行の絵本です。



もう30年近く前・・・私が、結婚する前に買ったらしく


ところどころ、茶色いシミがついてしまっていますけれど。



写真と文で構成された・・・とても静かな、言葉の響きの美しい絵本です。



季節の中で、しずかに寄り添うように生きている木々のささやきに


皆さまも、しばし耳を傾けてみてはいかがでしょうか・・・




     (現在は偕成社から出版されているとのこと。)





























今週のNHK-BSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」は京都府の旅です。今朝は月曜朝版の放送(午前 7:45 ~ 7:59 )♪夜の再放送はありませんのでご注意下さい(*^^*) #こころ旅 #kokorotabi


sako yukoさんがリツイート | RT






火野正平さんの #こころ旅 「2014春の旅」明日から春爛漫の京都府へ!BSプレミアム7:45から! まずは月曜朝版で旅のハイライト、そして正平さんが訪ねられなかったこころの風景を駒村多恵さんの朗読でご紹介します!ぜひご覧ください! #nhk


sako yukoさんがリツイート | RT






先週のこころ旅、近くだったので行ってみました。。。来週の京都も楽しみ(^_-)-☆

#こころ旅 pic.twitter.com/MtQvy8KJwg



sako yukoさんがリツイート | RT
























NHK 総合 08:15 あさイチ イン 宮城「JAPAなび 松島」 nhk.jp/P1548 #nhkgtv #あさイチ


sako yukoさんがリツイート | RT







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。