Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月17日(月)のつぶやき・とりあえず…

2012-09-18 08:37:49 | つぶやき・・・?
ふと思いたって、上野までフェルメールの絵を見に行ったのは…もう2週間前になるんですね。



昨日と今日、ブログに貼り付けたのは


その際に寄り道をした、国際子ども図書館の近くで見つけた名前も知らない植物のお花と実です。



道端に、ひっそりと咲いているお花や、皆さまからの何気ないやさしいお声掛けに励まされながら・・・



今日も、ニッコリ笑顔を心がけて、深呼吸をしながら、元気を出していきますね・・・



いま、この時を懸命に・・・できることを、していきましょう・・・



そして、どんな時も・・・うれしい時、楽しい時、悲しかったり苦しくってつらいときにも・・・



私のつぶやきを、温かく見守りながらお聴きくださっている皆さまに、感謝の気持ちをお伝えしたくって。


いつも、ほんとうにありがとうございます。





まぁ~海もいいですね☆磯の香りが届きます。RT @mt3776fujisan: 遅くなっちゃったけど今日の富士山。沼津の海岸線をドラ イブしながら、見え隠れする富士山もいいよ‼ #fujisan http://t.co/FWA93ATn

posted at 07:35:43


雲も楽しくて…RT @mt3776fujisan: 富士山方向、もこもこ雲。 #fujisan http://t.co/oj2JJi54

posted at 07:36:22


まぁ~それは、楽しくお過ごしでいらしたんですね☆沼津…海あり、山も近く…懐かしさひとしおです。RT @mt3776fujisan: @LittleRing おはようございます。沼津 市民の森でキャンプ&プチ登山しました。 ( ´∀`)ノ

posted at 07:46:48


はい☆朝の空気涼やかな、月曜日。ニッコリ笑顔で深呼吸~☆今日も、元気を出していきましょう~♪RT @naoki_kimino: おはようございます(^-^)/ニッと笑って深呼吸!さあ、今日も行ってみましょう! ファイトp(^_^)q

posted at 07:48:06


もこもこ雲とかくれんぼ~RT “@naoki_kimino: 富士山もこもこ。RT @LittleRing: 雲も楽しくて…RT @mt3776fujisan: 富士山方向、もこもこ雲。 #fujisan http://t.co/oj2JJi54

posted at 07:49:11


えぇ☆おはようございます~今日も、佳い一日になりますように~♪RT @greenkako: おはようございます♪雲の形が躍動的☆ RT 雲も楽しくて…RT @mt3776fujisan: 富士山方向、もこもこ雲。 #fujisan http://t.co/oj2JJi54

posted at 07:50:07


ほんとうに、よかったですね~♪RT @mt3776fujisan: 沼津って広~い!! と思いました。街と海かと思っていたら、伊豆入り口の山までで。楽しかったです ( ´∀`)ノ

posted at 08:14:09


ほんとうに☆RT @greenkako お疲れ様!その言葉!素晴らしい(#^.^#) RT @lindaobachan: @greenkako あっ今日はたなくじだった!休日はだいたい忘れてしまう(>_話題の本】『置かれた場所で咲きなさい』渡辺和子著」:MSN産経ニュー http://t.co/uKkoyktp RT @greenkako: 謙虚さと感謝。渡辺和子さんの言葉が胸に沁みる朝。 #nhk

posted at 08:34:34


光るキノコの生態を観ながら… ゆっくり、自己流の身体ほぐしをする。 首回りや、肩甲骨、背中やお腹の筋肉… 歩くためには、全身と腕や足も大切ですし… 使わないでいると、衰えてゆくばかりと聴きますので、スキマの時間を見つけて、ゆっくり呼吸を意識しながら、トライしていこう☆

posted at 08:54:00


ひとを家族を描き続けて…81歳 山田洋次監督「映画をつくる」映画にかける姿が浮き彫りになる 。http://t.co/TX4M8cC1 RT @NHK_GTV: NHK総合 09:05 81歳 山田洋次監督「映画をつくる」 http://t.co/TX4M8cC1 #nhkgtv

posted at 09:13:02


くすくすっ…とさざ波のような笑がおきたら… そして、語ること… RT @NHK_GTV: NHK総合 09:05 81歳 山田洋次監督「映画をつくる」 http://t.co/TX4M8cC1 #nhkgtv

posted at 09:46:24


楽しいお気持ちと美味しい空気が、こちらまで届きました☆RT @adankaoおはようございます。昨日は天気に恵まれて最高の山行でした!RTまぁ~~こんにちは☆山ガール、とっても楽しそう~RT 西穂高♫•*¨*•.¸¸♪ 最高の天気!^^ http://t.co/5FnRLNEN

posted at 10:14:27


観ています☆ただただ、すごい!RT @nhk_heart: この後、10時5分から総合テレビで【ロンドンパラリンピック総集編】を75分で!アスリートたちが限界に挑んだ12日間を、貴重な映像とともに紹介します。競泳、車いすテニス、陸上、ゴールボール、まだまだたくさん!

posted at 10:39:23


メモ:なるほど~どうなんでしょうね…読み聞かせは、いかがなんでしょうか?子どもの事情か、オトナの事情なのか? 皆さんのご意見が楽しみです~ 「あくたれラルフ」 #ehonbc RT @TAKARYONN 久々にどこの図書館もがちであった。ぴよぴよに比べて今時の子ども達にに不人気?

posted at 11:47:05


メモ:なるほど~子どもと大人の視点が気になり…RT @freddie460905 @TAKARYONN 人数の多い読み聞かせには絵が小さく、遠目がどうかなあ 一対一で読んであげたい本かも @大人絵本会 読み聞かせ… 皆さんのご意見が楽しみです~ 「あくたれラルフ」 #ehonbc

posted at 11:48:42


RT @nhk_heart: 🌟メダリストたちがスタジオに🌟今夜と明日よる8時からEテレ「ハートネットTV」で、【シリーズ・パラリンピックへの挑戦】を放送します!詳細は番組ホームページをご覧下さい!こちらへ→http://t.co/sxWzQecz

posted at 12:35:18


RT @sashiko_project【イベント情報】9.17[月祝] 笑顔のチカラ。みんなで東北応援!@お台場に出店中!東北物産/そばっちに伊達武将隊が登場!詳細 http://t.co/k3CpEvNs 15日&16日レポート▶http://t.co/DljZnGWY #大槌

posted at 12:37:16


チームのチカラ…TEAM 最高の自分になれる場所「美容家電の女たち」 「プロフェッショナル」制作班がつくる新しいドキュメンタリー。ヒット連発の「美容家電」チームに密着。女性7人、その等身大の姿とチームの秘密とは。語り、長谷川博己。http://t.co/bwD87Fkr

posted at 21:53:03


とことん話し合う…RT @greenkako私も見てます! RTチームのチカラ…TEAM最高の自分になれる場所「美容家電の女たち」 「プロフェッショナル」制作班がつくる新しいドキュメンタリー。ヒット連発の「美容家電」チームに密着…等身大の http://t.co/bwD87Fkr

posted at 22:39:55


台風の影響は、落ち着いてきたのですね…こちらは、夜になり、また急に雨が降ってきて、空気がひんやりしました。RT @luckymamarin: @greenkakoこんばんは、ようやく風が弱くなり落ち着いたかんじになりました。

posted at 22:41:54


明日、お天気になりますように~☆RT “@luckymamarin: @greenkako 台風一過で、秋の風ですねー!

posted at 22:48:38


ジグソーパズルのひとつ一つのピースを活かして…チームでチャレンジ☆ いま、この時に…

posted at 22:50:48

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。