Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

2月22日(金)のつぶやき

2013-02-23 01:51:32 | つぶやき・・・?


息子の公立受験が終わって、ようよう一週間が過ぎ・・・



気持ちも少しずつ、ほぐれてきたのでしょうか


「次のこと」・・・に向かって、また動き出したい気持ちがムクムクと湧いてきたように思います。




今日の午前中は、年に一度の人間ドックを、夫と一緒に受けてから


午後もお出かけの予定を入れてしまいました。



とはいえ、この先、できるだけ長続きすることを目標に、「無理なく、ゆっくりでも丁寧に・・・」



のペースを、なるべく守っていきたいですね。










広々として…RT @YaccoR: /^-^\ノ おはよう。 RT @taitan21: おはようございます。今朝は富士山の上空に薄雲が見られます。日中にかけて概ね晴れますが、時々雲が広がる天気になりそうです。 twitpic.com/c5p8l9








くきやかに…RT @asagiri: 本日夕方の富士山、富士川楽座より。やはりRAW現像で調整すると空の階調が綺麗に出るんですね。 2013/2/21 #fujisan #mysky pic.twitter.com/p9S8pP5gC5








昨日の夕景ものびやかに…RT @asagiri: こちらも本日夕方の富士山、富士川楽座より。裾野の広い範囲で降雪が確認できます。 2013/2/21 #fujisan #mysky pic.twitter.com/fwxMuJ1ktY








RT @99t1 NHKで卵子の数についての特集。20代後半でも卵子の数が少なく閉経してしまう女性も居るのだという。仕事が一段落して子作りしようと思ったら閉経してしまったというのでは夫婦にとっては悲劇だよな。AMH検査…kotobank.jp/word/AMH%E6%A4…


1 件 リツイートされました








キリッとして…RT @shiratori_yuri: 妻に代わってサトさんに感謝の気持ちを。。/イトシ…(´ω`*) #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/c5fyew












メモ:〈生命〉とは何だろうか――表現する生物学、思考する芸術 (講談社現代新書) 作者:岩崎 秀雄 出版社:講談社発売日: 2013-02-15『〈生命〉とは何だろうか』 つくって理解する生命 honz.jp/22422







はい☆いとしくんは、ためらわず…ことばや行動で、支えてくれるところが素晴らしいですよね~やはり、いまどきの男性…のお手本になりますね。RT @shiratori_yuri: ちゃんと純ちゃんのために尽くします…愛くん(*´∀`*)素晴らしいっ!







はい。相次ぐ試練に、立ち向かう純の姿と、支えるいとしくん☆応援しています~ #純と愛 RT @shiratori_yuri: @carocarocarchan おお、今日の回ですね、頑張れるか純ちゃん!?踏ん張れ純ちゃん!







懐かしい歌♪プレミアムアーカイブス稲垣潤一コンサート~featuring“男と女”~ 稲垣潤一,辛島美登里,松浦亜弥 <曲目>「セブンティ・カラーズ・ガール」「バチェラー・ガール」「ドラマティック・レイン」「オーシャン・ブルー」ほかnhk.jp/H446A3jy









メモ:映画 『happy ? しあわせを探すあなたへ』 | ブータンなど世界5大陸16か国を巡り、心理学者や脳医学者と「幸せになる方程式」が明らかにするドキュメンタリー映画GNH(国民総幸福量) happyrevolution.net







香りに包まれRT @tamuratakamitu3おはようさ~ん。今朝は薔薇の額落ち姿~咲き始めを3枚綴りにして一度にお届けします。①pic.twitter.com/ZspestijvXpic.twitter.com/mwfY62n54cpic.twitter.com/N39vRP3T7X








はい☆今日も、晴れ晴れと…RT @asagiri: どちらも、ありがとうございます。(^^) RTくきやかに…RT @asagiri: 夕方の富士山、富士川楽座より。 2013/2/21 #fujisan #mysky pic.twitter.com/p9S8pP5gC5








息子の登校を見送ってから、ほどがや市民活動センターアワーズの「団体力パワーアップ講座」の第三回に向かう。







アワーズにて、「団体力スキルアップ講座」講師 認定NPO法人市民セクターよこはま吉原明香さんのお話を聴く。 #地域の暮らし twitpic.com/c5r3k8








メモ: よこはま地域づくり大学校 (ホームページに戻る) : 【地域大分校】西区地域づくり大学校 2012 第1講  よこはま地域づくり大学校分校西区地域づくり大学校 2012が開校いたしました!とのこと。 blog.livedoor.jp/manabiai/lite/







昨年の6月に、見学会で訪れた「露地野菜の店フレスコ」さんに寄る。お店はお休みですが…苅部さんに農業塾のお話をお聴きする予定です。#地域の暮らし twitpic.com/c5r8lz








夕焼け空が、とてもきれいですね…5時をすぎても、まだ明るさが感じられて。







メモ:特報首都圏を観ながら…プロジェクト2030 pic.twitter.com/xVjUihYgk3









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。