Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月28日(土)のつぶやき その1

2013-09-29 01:47:19 | つぶやき・・・?

九月最後の土曜日…


とうとう、朝の連続テレビ小説「あまちゃん」が最終回を迎えました。


九月に入ってからは、脚本家の宮藤官九郎さんもおっしゃるように


「怒涛の展開」が続いていましたね。


その物語の世界と登場人物のことを、時折りアルバムを見直すように想い出しながら


また、いつもの日常の暮らしが始まるんですね。





秋の気配、深まり…
生き物は、早くも冬支度とのこと。

今日の七十二候:蟄虫培戸 (むし かくれて とを ふさぐ)
itun.es/igs6fF ( iPhone ) #くらしのこよみ







しりべし…ですね。RT @MiuraManabu: 今日のこころ旅の目的地はココでした!そしてこのめでたい数字、知ってましたか??公式Facebook「え~ぞ・しりべし」が「いいね!」777人を達成! plaza.rakuten.co.jp/machi01hokkaid… #r_blog #こころ旅







す~っといなくなるところ…ミズタクっぽくて。いよいよ…RT @shiratori_yuri: 俺がいるから大丈夫です。
#あま絵 #あまちゃん #ミズタク俺の部屋祭 pic.twitter.com/e1Hj4SKjmA








まぁ~RT @shiratori_yuri: ぎゃああ、支社長(笑) RT @momotaNakahara: 【あまちゃん最終会】今日来てくれる方におまけを作りましたよ!めがね磨きです(笑) pic.twitter.com/ASzvtBWP5Y








おぉ~おはようございます☆いまから待機しておいでなんですね~ #ミズタク #あまちゃん RT @shiratori_yuri: ミズタク待機中 RT @momotaNakahara ミズタク初登場をみて目を覚ます会











たしかに…RT @__yu_u_: いても気付かねえのに いねえど気付く… 考えちゃうなこのセリフ #あまちゃん #ミズタク pic.twitter.com/DA4a9R3Gob








いまそら…

今のうちに…留守中のおばあちゃんの家の雨戸を開けに。

朝日も明るく輝き、空気もまさに秋のさわやかさ☆

#mysky
twitpic.com/df5tp3



1 件 リツイートされました






昨日、おばあちゃんの留守中に頼まれて植えた、野菜の苗に水を撒く。

なんのお野菜かしら?

#季節だより
twitpic.com/df5ttd








はい☆おはようございます☆さわやかな朝ですね~佳い一日になりますように~RT @bixametica: お早う御座います。抜けるようにスカッとした秋の青空…爽やかですね。☆


1 件 リツイートされました






はい…ついに、この日がきてしまいましたね…RT @chiritubokawai: 最終回だね~(≧∇≦) RTうふふ~RT @__yu_u_: この男、ご機嫌である。 #あまちゃん #ミズタク pic.twitter.com/RlDGCdzI00



1 件 リツイートされました






こちらこそ~羊蹄山の眺め…日曜版の #こころ旅 も楽しみにしています。 北海道…行きたいなぁ~ RT @MiuraManabu: ありがとうございます。しりべしですよー。







はい☆ありがとうございます~RT @bixametica: @LittleRing 本当に今日は、爽快な透き通るような青空で、どこかへ出かけたい気分です☆よい一日を(^-^)/☆*







はい☆RT @jjj_nounen NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」が放送終了となります…
4月の放送開始から半年、皆さんは毎朝元気になりましたか?
…皆さんの中の「あまちゃん」はまだまだ続いていって欲しいです!
#あまちゃん twitpic.com/df46uu



1 件 リツイートされました






ステキな朝の笑顔…ありがとう☆ #あまちゃん RT @jjj_nounen: 能年ちゃんだよ \('jjj')/ twitpic.com/dcvm0a #あまちゃん最終回








にっぽん縦断 #こころ旅 の本。

実家の母に贈りました。

続編も楽しみにしています。

twitpic.com/df5wlk








あぁ…複雑な心境RT @naguimitsu: (/ _ ; ) RTはい…ついに、この日がきてしまいましたねRT @chiritubokawai最終回(≧∇≦) RT @__yu_u_この男、ご機嫌である。 #あまちゃん #ミズタク pic.twitter.com/RlDGCdzI00



1 件 リツイートされました






まぁ~そんなことに?RT @HuffPostJapan: 【最終回の早あままであと30分】「あまちゃん現象」とは何だったのか?テーマ曲の政治利用から経済効果まで 最終回目前に振り返る #あまちゃん huff.to/1eJfjpD







すてきなお知らせを…RT @GTT214: 袖ヶ浜も石巻もこの先ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずーーーーっと、ずっと、すてきなお知らせだけが広報スピーカーから流れる毎日でありますように。
いつでも夢を♪
#あまちゃん pic.twitter.com/1Xc28l7jis








はい…いつにもまして、ドキドキしますね~RT @shiratori_yuri: あと、少しだよ。。 #あまちゃん最終会 #あまちゃん







おはようございます~☆いつも、ほんとうにありがとうございました。毎朝、とても楽しかったです。 #あまちゃん RT @godspeed_9: おはようございます。『あまちゃん』最終回 …終わっちゃうな… 寂しいようなホッとしたような。色々な感想がぐるんぐるんしてます(^^)







はい☆RT @greenkako: 待機してます^_^ RT @LittleRing: はい…いつにもまして、ドキドキしますね~RT @shiratori_yuri: あと、少しだよ。。 #あまちゃん最終会 #あまちゃん












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。