another common round of life

本家ブログはブクマに。
こちらではトラックバックは受取っておりません。

やってないなー…

2006-01-21 | Weblog
最近英語の勉強に身が入りません。
集中力無いといわれればそれまでなんですが…。
英語嫌いになったわけじゃないんですよ。
ただなんか、意欲がわかない。
しかもこういうときに限って周りの人たちの英語力がすごーく上に
感じてしまったりするんですよね。
…いやまあ実際私の周りの英語力は高いんですが…。
それはおいといて。

今日はセンター試験の日だったんですね。
受験者の人たちに比べたら私のこんな意欲の問題なんか
問題にならんですね。別に入学や将来かかってるわけじゃないので。
将来かけて英語やってる方もいらっしゃいますが
私はそういうわけではないので…。
…だからよくないのか?
でも私、英語は自分の知りたい情報を得るためにやってることだから
必要以上の事は求めてないです。

なんか…そういうのってやっぱりよくないのかなあ~。
TOEICとかやったほうがいいのかなあ…。
去年はスピーチコンテストに出てみましたけどね。小さいやつですけど。
あれで一応私の英語は通じるんだと証明されたので
ちょっと意欲わきましたけどまた消沈してきたんですよねー。

意欲の持続が一番の課題だわこりゃ。

最新の画像もっと見る