another common round of life

本家ブログはブクマに。
こちらではトラックバックは受取っておりません。

かんそう

2006-05-08 | 感想
ジャンプ23号。
DEATH NOTE。

やっぱり来週最終回ですか。
続編も無しってことですかね。

笑う月。


ラストに向けてものすごいスピードのある回でした。
コミックス派の方もいらっしゃるので
ヘタに感想を言うと興ざめになってしまうかもしれないゆえ
あまり触れるのやめときます。
ヘタに触れるとネタバレに繋がるそんな話でした。

月は第二部になってから嫌いでしたけど
こうなっては同情してしまうというかなんというか。
哀れですね。
リュークは初めて死神らしい怖さを見せた気がします。
自分の欲望が満たされていればそれで良かったんですね。
マリオゴルフ楽しんでる愉快な死神じゃなかったんだ…。
月の顔よりもリュークの本性に背筋が寒くなった…。


ん?
これですか?
今回の一場面の一部です。
印象深かったので…。


さて話変わってムヒョ。


…ローズィー??
何? ネイティブなんですかキリコ?

ギャー!!!

トーマス顔怖えー!!(爆)



ヤタガラス!!
ヤタガラスっていうとサッカー日本代表のシンボルじゃないですか!
ワールドカップも始まるしグッドタイミングです(?)。
ムヒョの世界ではヤタガラスと共に出てくるのは冥王ですが(爆)。
日本代表も冥王の裁き同様に最強な状態になるといいですね(?)。
選手の煉が尽きそうですが。



呪文詠唱中のムヒョ。
なんだってこんなにかっこよく決められるのか。
ちびっこなのに。128cmなのに。
このあと召喚した冥王によってトーマス撃破。
トーマス編が終了したので、次回は箱舟や禁魔法律サイドとか
五嶺と恵比寿のその後とか(たぶん入院してるんだろうけど)描かれるのかな。

箱舟は双子と思しきあのちっさい二人組みが気になる。
ドラマチックな展開になるだろうけど
トーマスの顛末を見る限り、箱舟に所属して活動してると
地獄行きは免れないようなので、双子ちゃんが箱舟ではない方が…。

もし双子が箱舟として、そしてそれを破ったとしたら
そのあとロージーの精神状態って大丈夫なのかな。
沈みそうな気もする。
それでムヒョと気持ちがすれ違っちゃって
追い込まれる戦況になるとかね…。
あくまで予想ですけど。
現実の辛さに折れてしまいそうなような。
前回離脱した時は独りよがりから生じた思い込みを払拭して
決意を新たにするところまでだったけど
もう一度離脱めいたものがあるとすれば現実の辛さかもしんないななんて。

とにもかくにもこれからもずっと楽しみです。

最新の画像もっと見る