another common round of life

本家ブログはブクマに。
こちらではトラックバックは受取っておりません。

しば

2006-06-23 | Weblog
私は猫も犬も好きなんですが、犬を飼っていたので
どちらかというと犬派です。
お散歩中のわんちゃんを見ると身もだえします。
かわゆい。

中でも柴犬には首っ丈です。
柴犬の毛ってごわごわしてるように見えるけど
触ってみると弾力があってなめらかでふわふわなのです。
はしゃいで飛びついてくるヤツをこねくりまわしてる時の
あの感触といったら至福です。
あのムニュっとしたあの感覚。首筋のお肉がむにゅむにゅです。
かーわいい~。
しかもあの忠誠心の割にヘタレっぷりが豪快なところもいい。
ここんとこジャックラッセルにもときめいてるけど
柴を見ると破壊力抜群さ。

柴はほんとヘタレです。
なんであんなに気が小さいのか。
不審なものが来ると主人守ろうとしてわおんわおん吼えるんですが
ちょっと敵に動かれたりするとたちまち後方へ下がります。
下がっても吼えてる。お前負けてるよ。負け犬の遠吠えだよ。
でもそのバカっぷりがカワユス。
不審なものっていってもチャリンコとかバイクとかですけどね。

すばしこいので家から脱走すると追いかけるのが大変でした。
最初まともに追いかけてたんですがとても追いつかないので
散歩のハーネス持ってきて
「タロくん! お散歩行くよ!!」
とハーネス見せびらかしながら怒鳴ったら
「ん?」と振り返ってからものすごい勢いで戻ってきました。
やっぱりバカだなあと思いながらハーネスつけて
家に強制連行しました。

もうひとつ脱走ネタですが
言うこときかなすぎるので頭に来て
「もういいよ。勝手にしな!」と言って背中を向けたところ、
これまたものすごい勢いで追いかけて背中に蹴りいれてきました。
なんなんだよお前。
犬のキックっていうか張り手っていうか、食らったことあります?
あれ結構痛いですよ。面積小さいし爪出てるし全力でくるから。

あと犬って泣くんですよ。
悪いことして「ダメ!」と叱るとショボーンとなって目頭から涙がジワと。
お前泣くこたないだろ(笑)。
あと小学生の時、私が親に怒られてるとそそそと寄ってきて
隣に座って何故か一緒に怒られて、気が付くと泣いてました(笑)。
でも毛に吸収されて涙流れないの(笑)。

もう死んじゃいましたけどね。
でも柴はいまだに好きです。柴犬ラブ。

最新の画像もっと見る