Let's Ride! BAJA 1000

女子&超ベテラン&エンジニア
会社員チームによるBAJA挑戦の記録。
残念ながらリタイヤしましたが......

エントリー完了

2011-10-11 | baja
1人目です。
進捗状況報告です。
エントリーは無事完了。スポーツマンクラスです。予約関係も終了。
コースもSCORE INTERNATIONALサイトで発表されました。全行程710マイルです。

レース車は、3月に既にアメリカに置いてあり、現地にてメンテを進めて頂いております。
こちらでは、10/16 爺ヶ岳ミーティングに走らせるよう、2台分SET UP中です。
サスペンションの改良(不二WPC様 WPC+DLC加工の投入とサスセッティングADJ)と更なる走り易さの追求で、ENG関係の改良を行っております。それから野口シート様の男2人用のアルカンターラシートのチェックをし、本番のレース車に反映したいと考えています。

スペアーパーツの準備&発送とGPSホルダー製作準備、レース保険加入、スポンサー様との打ち合わせや顔だし、2台のメンテ(タイヤ交換、ジータレバに交換、ハンドガード取り付け、キャブセッティング変更、ACGカバー修理、CDI交換)等々あと1カ月ちょっと忙しい毎日です。

肝心なことをお伝えします。ライダー小林は諸事情により残念ながらBaja参戦辞退となりました。
代わりのライダーとして、同じ会社の鈴木武仁さんに走って頂くことになりました。
鈴木さんは、菅生8時間やいろんなエンデューロに出場、またエンデューロを主催したり、Bajaにもツーリングで2回走っている
経験豊富な実力のあるベテランライダーです。
あっという間の準備期間でした。悔いのないようやりきりたいので、しっかり準備していきます。

実は僕は方向音痴なんです。先日も練習帰り、車で移動中、何回か右左折したら目的地と反対方向に
進んでしまいました。そこが最高最大の心配事です。まあいい年なんで、別にそれで焦ったりはしませんけど・・・
さすがに恥ずかしくて、顔見られないようそそくさとリカバリーしました。

それではまた。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワークスアンリミテッド)
2011-10-13 21:46:31
いよいよですねー!
オイル足りてますか?

必要でしたら爺ヶ岳に持って行きますのでご遠慮なく!
返信する
Unknown (一人目です)
2011-10-13 23:24:28
ありがとうございます。大丈夫です。足りてます。
今欲しいのは、軽いガーミンGPSです。大きいのは、借りられるのですが、重くてステーがごつくなり、持ってる軽いのは(イートレックスレジェンド)古くて、給油ポイント等の必要な情報があまり入らないそうです。
返信する
Unknown (はらぐろ)
2011-10-14 00:49:36
いよいよですねー。

ガーミン60csならここに転がってるんですけどねぇ。
返信する
Unknown (ワークスアンリミテッド)
2011-10-14 09:52:59
ガーミンですか、秋葉原で結構安く売っているのですが、そこはチリも積もればで、そのほかにもたくさん必要な物があるでしょうから少しでも出費は抑えたいところでしょうね。安いからってポンポン買ったら合計で大変な金額になりますからね。
返信する
ガーミン (1人目です)
2011-10-18 20:09:12
借りられることになりました。がでかいので
今週末から来週にかけて、ステー製作と取り付けをします。
みてくれはトランシーバーかなっていう感じです。
ただで借りれるので、文句なし我慢です。
走行中落ちないようにしないとです。
返信する