ほにゃらら’日記

暫くDestiny日記でしたが、今はFallout4日記になってます

リモコン地獄

2004年08月03日 | 物欲
部屋にあるリモコンを数えてみた。

・テレビ
・ビデオ
・CATV
・スカパー
・ホームシアターシステム
・PS2用DVD
・扇風機
・エアコン

計8個也

多い、多すぎる、いや多すぎた。
そう、すでに過去形となった彼らリモコン軍団。在りし日の彼らは部屋中に散乱し、使う時に隠れたりおちゃめな奴らだった。
彼らになにがあったのか、その答えがソニーのRM-VL700U
とにかく便利、超便利。どれだけ便利かというと、・・・・・・・・いつも通りうまく説明できないので、こことかここでお願いします。ええ他力です。
何はともあれ、もう地獄のリモコン軍団なんか必要ありません。学習機能万歳ですよ。

でも実はこの機種すでに生産中止になってしまって、その後継機種(?)が発売されているみたい。それがRM-VL501なんだけど、画像を見る限り消音ボタンやリターンボタンがない等、値段が安い分カットされてるのかな?下にある小さいボタンは地上波デジタルチューナーに使うらしいし、それ以前に使いづらそうだし。

俺の場合、画面分割や番組の呼び出しに結構ボタンを割り振ってるし、扇風機やエアコンも意外とボタン食うので足りない感じ。やっぱりRM-VL700Uの方がいいと思うんで、今のうちに予備に買っておこうかなと思ってます。

ちなみに半年ほど前だけどネットで3000円+送料720円で買いました。その2日後ヤマダ電機で3000円で売ってるのを発見しました(泣

最新の画像もっと見る

コメントを投稿