マイペースblog

(愚痴)日記、オリジナル・版権お絵かき、書きたい事を気ままに書く、らくがき帳です。

電話取りなさい。

2012年07月11日 23時38分10秒 | 日記
また課長に注意された・・・でも、

「取ってるんですけど・・・」

としか言いようが無い。
確かに私は最近、以前よりも電話に出なくなりましたけど・・・
他の人よりは電話取ってます!
なのにまた課長に呼ばれ、
皆(と言っても作業に余裕のある人達のみですが)で注意を受けた。

今月からまた体制が変わり、
(私のところは課ごとまるまるだし居室変わらないんで実感無いけど)

居室に人がかなり増えました。

かかってくる電話も増えました。

でも、電話に出る人は増えません。

ってか寧ろ減りました。(以前他のチームで電話に出てくれてた人が移動になったから)

結果、電話が7コール、8コール鳴っても誰も取らないって言う
会社として最悪な事がしばしば発生していました。
なので、注意されるのは当然ッちゃ当然なんですけど、
納得いかない。
いくわけない。だって同じ部で違う課の人達と同じ部屋なんですけど、
その人達だって電話完全スルー。
その人達宛にかかってくる事が多いのに絶対ってくらい出ない。
何故私の所属している課の、一握りのメンバーにだけ言うんですか。
作業が忙しい人達は仕方ないけど、仕方ないけれど!
周知だけでも部署全体にして欲しい!!
もういっそのこと電話線ぶっちぎってしまいたい!!(←電話うつ病発症)

最新の画像もっと見る