マイペースblog

(愚痴)日記、オリジナル・版権お絵かき、書きたい事を気ままに書く、らくがき帳です。

2013年七夕

2013年07月07日 23時57分27秒 | 日記
七夕って毎年かなりの高確率で天気が悪いですよね・・・
でも今年はとってもいい天気でした!!
っていうか寧ろいい天気過ぎる暑い暑い~

クーラーが1台しかなく、しかも滅多に起動されない我が家・・・
節約なの?節電なの?母がつけさせてくれない
どっちにしても、倒れるよりはつかった方が良いんだからつけろよ

しかも私の部屋には扇風機すら無い・・・orz

自分は兎も角、日中家にいるお犬様が心配
うちの犬は暑さにかなり強く、
今まで一度も夏ばてしたこと無いんですよね
他の家の子は年を取ってからとか暑さに負けてとかで
ご飯食べなくなったという話をよく聞くのですが、
うちのはいつでも食欲旺盛です(笑)
そんな頑丈元気なうちのお犬様ですが、
年齢も年齢だし心配・・・
なので今日は一応暑さ対策に通気性のいいマットを追加購入!
今私の部屋には犬用のマットが3枚あるよ(笑)
今日買ったマットの上にひんやりマットを乗っけて、
もう一枚の薄手のマットは座布団の上に敷いてある(笑)
アルミのプレートは既にあるはずなんですけど・・・
母がどっかにしまって、
何度も言ってるのに未だに出してくれてないので、再購入検討中

去年の日記を見てみたら、私の七夕の願い事は
『来年の健康診断までに、何とかマイナス10キロできますように・・・勿論健康的に。』
でした。
・・・・・・ふふっ・・・17日に健康診断なんですけど、叶いませんでした。
増えて減ってを繰り返し(←2~3キロの微々たるもんですが)現在は去年より-1キロ状態。
後10日で-9キロとかマジで無理。
今年の願い事も去年と同じでお願いしますお星様。

最新の画像もっと見る