マイペースblog

(愚痴)日記、オリジナル・版権お絵かき、書きたい事を気ままに書く、らくがき帳です。

侵略!?イカ娘_イカ娘リベンジ(笑)

2011年11月30日 23時53分02秒 | 版権物
この前初めて描いたイカ娘が別人だと弟から評価され(←自分でも別人だと思った)
悔しかったのでリベンジ。
一昨日から描き始め、今日完成・・・三日間もかかってますが、
実際コレ描いていた時間はさほどかかっていません。
紙をA4からはがきサイズに変更しましたので(^^;
A4だと描くのも塗るのも大変なんですよね・・・
しかもペン凄い使うからなんか勿体無くて
ただでさえ私は重ね塗りしまくるので・・・
まぁ小さければ小さいでまた描き難かったりするんですけどね

前回指摘された点を踏まえ、目を丸くでっかくして、
輪郭もなるべく丸みを持たせて描いてみた
この前描いたのと今回のを並べると・・・
うん。前よりは本物に近くなった!満足(笑)
不満な点は、塗りに失敗してまたムラが多くなった事(成功した事無いけど・・・)
後は画像が暗い事・・・なんでだぁー!?
普通の風景や犬、ケーキ等を撮影する時はこんなに暗くならないのに・・・
なんか自作絵を撮影すると灰色の紙に描いたみたいになっちゃって・・・凹みます

ぁー・・・眠いぃ~
・・・ところで、今日は15℃以上あったのに、明日は7℃くらいしか無いって本当!?

最新の画像もっと見る