マイペースblog

(愚痴)日記、オリジナル・版権お絵かき、書きたい事を気ままに書く、らくがき帳です。

インフル大流行

2013年01月28日 23時55分38秒 | 日記
本日のお休みの16名のうち、

インフルエンザが10人・・・

   ・・・(゜Д゜

ま、マジでか・・・大流行じゃないですか
上の人たちが慌てて報告やら対策(感染拡大防止や作業進捗の)やらで
バタバタと大変そうでした・・・
マスクが準備され、全員着用。
私は最近ずっとマスクしっぱなしだったのでそのままでしたが(笑)

管理部の人達も来て、全員すぐに検温。
(熱があった人はすぐ早退して病院で検査するように指示されました・・・
 私は36.5で平熱だったので普通に作業継続・・・)
そして加湿器が準備されました。
(小さいのが元々あったんですけどでっかい立派なのに交換されてました/笑)

普段はテレビとかで「大流行大流行」と騒がれていても実感が無いのですが、
しっかり実感しました
・・・ものすごーく久しぶりに、学級閉鎖って言葉が頭に浮かびましたよ

ってか今さら対策しても遅いんじゃないのかな?
しないよりはマシだろうけど
そう言えば私はここ数年インフルエンザにかかった事が無いなぁ・・・
予防接種はばっちり受けたけど、
かなり不摂生(最近寝るの3時・・・しかも風呂や机で頻繁に寝落ち)してるから、
もしかしたら久々にかかるかも・・・・・やだな・・・今日はちょっと早めに寝ようかな・・・

最新の画像もっと見る