えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

すばらしい

2016年09月29日 19時28分56秒 | 感動
今日はとてもいい天気 洗濯日和でした

仕事でたまたま通りかかった場所で・・・海に感動



ね? てごめんウソウソ

これニューカレドニアの海らしいです

ニューカレドニア 知ってる?(笑

私はさっぱりで・・・

実は、家の近所を散歩してたら 古い居酒屋だと思ってた建物に

【沖縄ニューカレドニア友好協会】って看板を見たんですよ

あんまりキレイな字でもなかったような(笑

なんとなく胡散臭い感じもして 検索してみたら

綺麗な海の画像にうっとり 沖縄の海も負けてはいないけど(負けず嫌い笑)

どうも沖縄とは友好ってことみたい・・・って海がキレイなこと以外調べてないな

新婚旅行に人気らしいですよ(ちらっと見たような)

ちなみに場所は・・・オーストラリアの右側ってとこかな(ざっくり) 


・・・だから?って話しだけどね(笑)

・・・・・・おちもないなごめん 海の画像貼ってみたかっただけ みたいな


そうそう 今日の朝は曇っててさ 洗濯干そうとしたら雨だったんですよ

でも小雨だし 雨雲レーダーみたら晴れそうだしってことで小雨の中干しかけてたら

義理姉が「今日は無理だって!」と取り込むように言われたんですよ~

いったん取り込んだけど 

姉ちゃんがいなくなってから 私干してみたんですよね~

もう 見る見る快晴 ほらねほらねとガッツポーズ(心の中でよ、もちろん)

さっき取り込みに行くと 

晴れてることを義理姉に謝られたよ いやいや言うこと聞いてないから謝らないで よね(笑

「私が干さなかったから晴れたのよ」って嘆きなのか自慢なのなか言ってたわ(嘆きでしょ)

私的には 私が干したから晴れたのよ なんだけどね~ 今度言ってみようっと

て どうでもいいですね~~

帰ろうっと また明日ね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューカレドニア (りん)
2016-09-30 12:13:10
口に出した記憶もないよ、噛みそう。
きれいな海だね、沖縄と言ってもわかんないかも
ニューカレドニアって、森泉とかよく行ってそう。地図出されてもさせないな。
沖縄とは海つながりなんだ、いい繋がりだね。
東京は?中国とかかな?(汚さのみ)

洗濯物乾かなくて参るよね、出して正解で良かったよ
それで降られた日には、泣くよね(泣く間もなく洗う)
そして姉に見つかり「だから言ったのに!」と踏んだり蹴ったりだもんね。
早く秋晴れの日来ないかな
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがとう (えこ)
2016-10-04 13:53:35
私、ニューカレドニアを検索しただけで 友好協会のことは忘れてた(今更~)
ニューカレドニアって聞いたことはあったけど 言わないよね 私もまだ口に出してないな(笑)
海キレイだよね もっと奇麗な写真もあったけどコピれなくて・・・
これぐらいだと沖縄でも撮れそうだよ(私には無理だけど)
森泉行きそう?(笑 何で?(理由は別にない?笑)
沖縄とは何で友好関係なんだろう 今までニューカレドニアなんて聞いたこともないけど(笑 打ち込むのも噛みそうよ)
東京はいろんな国と繋がってそう 中国は逆に沖縄と深い関係かも(逆にって何)

洗濯 私んちは部屋干し出来る場所もなくて どうしても外なんだよね それも屋上
引っ越してきてから私はまだ雨に降られたことはないんだけど
義理姉はしょっちゅうでさ 部屋干し率が高いみたい 
洗濯物が部屋干し臭いことが多いんだけど わりと平気で着てるのよ~ 言ったほうがいいと思う?(聞くな?笑)
東京もまた天気が悪くなるらしいね
来週は台風来るし・・・秋晴れいつだろうね~早く来ーい
返信する

コメントを投稿