えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

収穫

2016年10月27日 18時27分02秒 | へ~
たまに 夜家の近所を散歩するんだけど・・・

道が暗いです おまけにひっそりしてる(笑)


暗がりの中 前方から自転車の音がして

そのうち「たむろしてる女子じゃねーんだぞ!」と声を残して走り去ってゆきました

高校生男子2人組って感じ

妙に印象深い言葉 いったいどんな話してたんだろう? 

ちょっと楽しくなりましたよ(笑)

夜9時には閉まるケーキ屋がまだ開いていて

明るさがありがたいんだけど 何でまだ開いてるわけ?と中をジロジロ・・・だ~れもいない・・・毎度そう

結構ケーキも残ってる 売れてなさそうだなって思いながら通過・・・

ずんずん歩いて行って適当なところでUターンしてまたケーキ屋の前を通る頃

なんと車がケーキ屋の前に横付けし 車から女の人が降りケーキ屋へ・・・入った!入ったよ!

と妙に興奮しながら眺めちゃったわ(笑)

きっとこの客を待って店を開けてたのかも・・・

売れてないケーキ屋って思い込んでたことを 軽く詫びながら家に急ぎ

家について早速母に あのケーキ屋に客がいたよ!と報告したりして ちょっと笑いました

知る人ぞ知る的な 凄い美味しいケーキ屋だったりしてね

いつか買ってみなくちゃです


昨日の収穫。でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新発見 (りん)
2016-10-27 20:51:37
色々と日々知ることが楽しくて、歩き回っちゃうよね
こんなとこあったんだ!って発見も
『そんなのとっくに 知ってるよ』とお母さんに言われると、くそーぉ
次こそは初発見してやるって…毎日楽しそうだな
意外と お兄さんより詳しくなったりしてね。

高校生の会話なんだろね。
『これからコンビニのスイーツ買いにいかね?』に対して?
『これからコンビニの前に座って ハロウィーンパーティーの計画しよーぜ』かもね(敵糖子、98才)

九時までやってるなんて、ケーキ屋なのに頑張ってるね
その人のために待ってたのかなぁ?
言えば24時間営業に変えてくれたりしてね。
よーくみたら、段ボールで書いてあるケーキだってりしてね…入ったらそっと出てくるよね(笑
返信する
(o^∇^o)ノリんちゃんありがとう (えこ)
2016-10-28 19:00:42
歩いてみると田舎だな~って感じよ(笑)
小さい飲み屋さんとか小さいカラオケ屋さんが結構あって
店の名前も昭和臭って感じ(裕次郎カラオケとかカラオケゆりことか 笑)
兄ちゃんはこんな店には疎いはず まず私と母、1歩リードかもね(何の勝負?笑)

自転車の男子 高校生だと思ったけど中学生かな?(どっちでもいい笑)
急いでる感じだったから やっぱり・・・
🎃ハロウィンパーティーの計画をコンビニ前でやろうと一人が提案したのに対して
冗談じゃねー たむろしてる女子じゃねーんだぞ・・・これだね(流され康子)

9時まで開いてるケーキ屋 先に書いたけど 田舎なのよ 何で?って思うよね(笑
9時以降にケーキなんて食べないだろ!って思ったけど あー、もしかして飲み屋に関係あるのかな?(知らんし)
店の人を見たこともないけど セルフだったりして なら結構斬新(笑)
ケーキ 段ボールにしちゃ~よくできてるよ(そこ乗るな?笑)
店員がいるのかいないのか ケーキは食べられるのかどうか 調べなくちゃね~(笑)
何かわかったら報告するね
返信する

コメントを投稿