えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

今もKY

2015年01月09日 19時24分10秒 | おいおい
今日 【KY】って名前の事務所で働いてた Kさんから電話がありました。


今はフリーなので 

所長に取り次ぐ時は「Kさんから電話です」って伝えると

毎回「どこの?」って聞かれ

「KYの」と答える 間違いなく伝わる


若造は 知らない人が聞くと 人聞き悪くない?って笑うのよ


だって しょうがないじゃない ね~(笑




しかし 

KYって今も使われてるの? 私は使わないんだけど



明日から3連休だね 早速の連休 ありがたや~(笑




帰ろうっと また来週ね~ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休終わりますね (りん)
2015-01-12 20:56:06
KYって、何かの略なのかな?
近藤康代事務所とか(そう略す??(笑)
今どきKYはもう死語よね?ねね?
空気読めないって、普通に言ってそう(言われたくねー)
無意識に言ってそうで怖いんだよなぁ、私。
紅白で吉高由里子が、NHKのドラマのメーバーが応援に駆けつけたときに嬉しさのあまり
「みんなー!!暇なの??」と言ったらしいの(笑
あんなこと言っちゃってそうだなぁ、よかれと思って変なこと言っちゃうのよね。
では!(何の話?)
返信する
(´▽`) りんちゃん ありがと~ (えこ)
2015-01-13 19:39:07
正解 所長のイニシャルらしいよ なんと加山雄三だって(一部嘘つきました)
今時 聞かないような気がしてたんだけど 今日ラジオで使ってるの聞いて
いるんかい!ってびっくりしたよ(笑

私も空気読んでるつもりでいるけど 読めてないこといっぱいあるのかもな~

紅白の吉高由里子のその場面 私見たよ(亮平狙い 笑)
ちょっと失礼な言葉かもしれないけど 人柄でカバー出来てたよ
あの程度なら りんちゃんが言っても全然セーフだよ



返信する

コメントを投稿