えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

かい~の

2016年12月26日 17時54分01秒 | おいおい
昨日は家でかに鍋パーティーをしました

義理姉ちゃんから母も私も思いがけずプレゼントを貰い ケーキも食べ

ほんわかといいクリスマスを過ごせました

姉ちゃん さりげない心遣いが素敵過ぎ~

私も見習おうっと


ところで

先週はとある検診を受けたんだけど

その後だんだん痒いんですよぉ・・・あそこが

検診の際に使った薬が合わなかったのか 体調もろもろバランスのせいなのか・・・


とにかく人知れず治したくて市販のかゆみ止めを使ったら 翌日にはさらに悪化でさ

義理姉に相談するわ やたらシャワー入るわ もじもじと落ち着きないわで

「早く病院行きなさい!」と言われちゃう始末

で翌日病院へ行くと 市販の薬を使った経緯に

「ダメダメ!あれはただれるのよ!」と先生

「そうなんです~」とすがりつく勢いの私

治療は思いがけず痛みがあってびっくりしたけど これで助かると安堵感でしたね~


でもまぁ じわじわと治る感じでさ 

今日やっと元に戻ったって感じですかねぇ・・・ふ~~~極楽(笑)


人知れず作戦は大失敗

クリスマスの前にこんなんありました


 

そうだ 今年初で今年最後のたなくじ撮ってみました
  
 

どう撮っていいか悩んだよ 画面遠かった、来年頑張ろうっと(笑)




スマスマ最終回だね 一応見ようっと んじゃまた


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと一日 (りん)
2016-12-26 18:53:31
お母さんも貰えるなんて素敵
お姉さんもさり気ない気遣いステキ!
こうやってさらっと出来ちゃう人って尊敬よ、嫁にしたいよね
来年はお返ししないとね

検査お疲れ様!
痒み…すぐ行きなさい!病院に(笑
ぜったいその検査の薬?のせいだもん、何もせず即行ったら良かったのにぃー!
先生も痒くなるかもねとか言えば良いのにね
やっとこれで今年も無事に終わるね
スマスマ見てる?
いきなりの森君脱退でもらい泣きしそうよ
返信する
たなくじ! (りん)
2016-12-26 18:58:12
見たんだね!って、数多(笑
明るいけどフラッシュ?
でも良いことばっかりのないようだね
あ、年末の31日の日付が変わるあたりに
その年1年のたなくじがあるんだよ!
それも是非やってみて(私も未だにやったこと無し)

訂正※痒みが出るとは限らない薬だったのね。
何で痒くなったのかしら?先生何か言ってた?
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがとう (えこ)
2016-12-28 18:55:02
母も私もクリスマスってことを忘れてるぐらいだったから 不意のプレゼントは超嬉しかったよ
ちなみに、私が貰ったのがSKⅡのパック(1枚入り) いつ使えばいいのか悩むよね(笑)
料理も上手だし 家電の使い方にも詳しくてさ(取説しっかり読んでくれる人) 尊敬仕切りだよ

検診、何回やっても怖いよね
痒みは薬の副作用かな~ 
処方された薬はアレルギーを抑えるのが入ってたんだよね
何でこうなったのか ちゃんと理由を聞いてないんだよね バカ
たぶん検診を受けるタイミングが悪かったのかも(体調面とか)
とりあえず 今回の検診で通院は終わりかも・・・終わりでありますように

スマスマ 最初の方は何かしながらでちゃんと見てないな
森君脱退の時も中居君号泣だったよね
これからのSMAP(もうSMAPじゃないのね) 彼らの活躍に期待だね
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがとう (えこ)
2016-12-28 19:00:48
たなくじ、12枚ぐらい撮ったよ 張り切り過ぎ(笑)
私的には ティッシュ2つもちを採用してる ていうかたまたま持ってたんだけど(笑)
大晦日は特番っぽいね 20分放送だっけ?
1年を占ってもらえるんだ どんなんだろうね~ 私も見れるといいけど
あの時間て うっかり寝てたり忘れたりよね(笑)
返信する

コメントを投稿