えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

来たね・・・

2013年05月14日 18時41分25秒 | おいおい
今日

TSUYU入りしました


昨日も大雨でしたよ

もし 梅雨の期間がきっちり決まってたら 

昨日の雨も数えろよって 訴えること間違いなしかも・・・隣のおじさんあたりがね


そんなこと ちらっと思いました


梅雨に入る前に

母が こたつ布団をベランダに干たらしい

雨に気づいた近所のおばさんから

「布団、干してますよ」って電話があったけど

「はい 干してますよ~」って だから何?的な返事をしたとか・・

おいおい 雨に気づけよって話だよって言ったら 

雨ですよって言えばいいのに とちょっと怒ってた

ん~なんだかな~な話


うっすら濡れてたと思われる布団 只今押し入れに入っとりますぜ

だめでしょ うん




若造君が ダイエットを始めたらしいです

みんな一緒にやろう!って言うんですよ 

私は賛同した覚えはないけど

今日から おやつなしになりました

『お腹すいた』も禁句だって 

腹減った~ とか 何か食べたくなったね とか お腹がグーとか言うね とか

いちいち何かに言い換えてる

今のとこ笑ってるけど 決して楽しくはないぜ


あ~~ 梅雨入りと共に テンションも下がるわ~~ な今日この頃です。


んでは そろそろ帰りますね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (ぽぷら)
2013-05-14 22:21:24
ニュースで聞いたけれど、やっぱりTSUYU(マネしてみた)に入ったのね~
もう梅雨か~ 
こっちは、漸く春なのかい?って感じなのにね~
ところで、炬燵布団は乾かないまま押入れで大丈夫なの?
なんだか気になるわ~

会社をあげてダイエットって凄いね。
ってか、周りを巻き込む若造君、末っ子気質なのかい?
その内みんなおやつの禁断症状になって、ピリピリしたりしてね。
返信する
来たね (りん)
2013-05-15 15:20:27
例年よりこれでも遅いらしい汁!!(漢字ミスじゃないのよー、でもこれじゃあラーメン屋の話みたいだわ)
沖縄は早いね、梅雨。
梅雨ってさ、入る前に梅雨か?て思うほど降って、梅雨入りしましたというと降らないよね。
梅雨入り宣言団体、解雇した方がいいね。

音成さん、…お隣さんは言葉が足りないね。
それじゃぁ、そうですけど何か?だよー!
もしや、お母さんの脳トレを勝手にやってる優しい隣人?
もしくは、脳トレ開発のなんとか教授の人?
(私が脳トレしなきゃやばい)
返信する
(*´∇`*) ぽぷらさん ありがと~ (えこ)
2013-05-15 17:53:23
今日も梅雨らしく ちゃんと雨降ってますよ~
そちらはやっと春なんだね~ 心踊る感じだよね いいな~~

こたつ布団・・・今頃どうなってるんだろうねぇ・・・私も気になってきた(笑←笑い事だし)
小雨だったから、気づかない程度の湿り気なんだと思うけど、そのまんまじゃだめだよね~ 
休みの日に 私がコインランドリーに持っていくことになるのかも 

若造君はムードメーカーってとこかも
とにかく色々巻き込んでくるんだよ~ 『勝手にやれ!』って言われたりもしてるよ~(笑
今日は 若造に巻き込まれない経理さんが おやつに菓子パン買ってきてましたよ
ピリピリは今のとこなしみたい ありがたや~だね
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2013-05-15 18:30:44
汁 お~~ これで【つゆ】って読むんだね~
知らなかったな ( ..)φメモっとこ
この漢字で書かれると そうめんが降ってきそうだね~~ 流しそうめんだらけだ

うんうん 梅雨入りって宣言しといて降らない時ってあるよね~
今年は梅雨入り前から梅雨っぽかったから 今なの?って思ったよ・・・あっ、「今でしょ!」って言いたい奴らだったりして・・・チッ、とか言ったりなんかして~

天気のいい日だったから 
音成さんの電話 わざわざ何の報告?って思ったみたいだよ
言う方も受ける方も 間抜けだよね(言うよね~)
でも 優しい隣人なのは間違いないよ うんうん 
なんとか教授なのかな 実は開発してる系なのかな 脳トレって言ったら 脳取ったりしてねおい
返信する

コメントを投稿