えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

頑張ってるで~

2015年09月14日 18時25分40秒 | おいおい
昨日は姪の運動会に行ってきました


うちの姪 放送部らしくて

アナウンスを担当してたんですよ


リレーの実況で順位を随時言うんだけど

『先頭は1組さん 続いて2組、3組、4組さん頑張ってください』と

『1組さん速い速い 2組と3組が競り合っています(競り合ってないけど) 4組さん頑張ってください』

小学生のあの抑揚で これの繰り返し

思わず「競り合ってるか~?」「4組ずっと頑張ってるって」「どう見ても頑張ってるよ」「言われなくても頑張ってますけど」「なかなかしつこい!」

と身内内笑いながら小声の突っ込み


とはいえ

いつもへらへらしてる姪しかしらないもんで 

落ち着いて役目をこなしてる姿に感動でした。


毎年立ち見なのがつらいけど なかなか楽しかったです

小6なので たぶん運動会を見に行くのはもう最後でしょうね~

寂しいような ほっとするような かな



それと これ

ペヤングだ あのペヤングだー

ちょっとテンションあがりましたよ

沖縄では売ってないって思ってら 「ドンキホーテにはあるよ!」だとかで

若造が買ってきたのを物々交換しました ちなみに私の持ってたヤクルトタフマンと(笑

早速お昼に食べましたよ 

なるほど・・なるほどなるほど U○Oや一平○ゃんと比べると ソースがどぎつくない

美味しく完食でした また見つけたらゲットしようっと



ん~~今日はこんな感じです


では 帰ろうかな~ また明日ね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (編字 歯屋杉子です)
2015-09-14 19:26:37
誰かわるかにゃ~
姪っ子ちゃん、将来が楽しみだね!目指せモテモテ美人アナウンサーだね(言い方昭和)
それか、代々伝わるメモだったりしてね(笑)
4組が毎回頑張れ!と言われるパターンで
立ちっぱなしはキツイね。今度行くときは足に包帯巻いて「これがこれなもんでね」と言いながら椅子に座ろう
無事解決できたかな?(相談してない)

ぺぺぺぺぺぺぺヤング-!!!
うれしいな、食べて貰えて
あっさりだよね、むしろ物足りないかもね(笑)
3分だけど2分ぐらいで湯切りがベストよ!
改良される前の方がもうちょい美味しかったんだけどなぁ、高いしね

綾野剛は、悪魔の城のときかもー。ケンタウロスで走るのが遅くてお尻叩かれてたよ(笑)
井戸の人は 佐久間一行だってー!
返信する
(´▽`)編字歯屋杉子さん いつもありがと~ (えこ)
2015-09-15 19:15:09
あの 歯屋杉子さんじゃないですかキャー よく存知てますよ ファンです 私ファンです~~(杉ちゃん14歳(中2)

将来アナウンサーになりたいのかな(笑
決まったことしかしゃべらないタイプかもね(いるかそんな奴?笑)
そういえば 4組がどの学年も弱い感じだったけど
もしかして代々からのメモに忠実に進行しただけなのかな~ そんな気がしてきた(んなわけあるかー笑)
飛び跳ねることもなく 静かに立って見たよ(笑
帰る頃には相当歩いた気分だった
こんな時に包帯巻けよ私 よね~(笑 装着するタイプのがあればいいのに(オイコラ

ペヤング 売ってた(笑
あっさりだけど 辛みもあるよね?(ない?) 辛かったけど(笑
麺も細目だから食べやすかったよ あっという間に完食
前はもっと美味かったの? 改良して味が落ちるってどういうこと?だね~
高いの? ちなみに私があげたユンケルは160円ぐらいのだけど 見合ってたかな?(笑

そっか 綾野剛がケンタウルスだったんだ 覚えてるよ~(笑
井戸の人は 佐久間一行っていうんだ へ~聞いてもさっぱり(笑
教えてくれてありがと~

返信する

コメントを投稿