えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

こっそり

2016年05月02日 16時17分31秒 | 日記
こんちゃ

今年のGWも暦通りの休みかと思ってたら

急遽 本日も休みとなりました バンザーイ


でも 世間は普通に学校だったり仕事だったりなわけで

「本日はマイカーローンの返済日ですが 残高が足りないようでございまして・・・」と

ご丁寧に朝早くに電話をいただいて

休みじゃないんだ! と慌てて入金に行きましたよ


電話を聞いてた母が 可哀想がったのか

「これ 少しだけど通帳に入れときなさい」と 数万円渡すんですよ

「いいよ 大丈夫だよ」と断ったけど

「入れとけ!そしたら電話来ないでしょ!」とすごむんで(ちょっと大袈裟かな 笑)

お言葉にどっぷり甘えて頂いときましたけど・・・

お金ないわけじゃないんだよね~ 

ま、使わずに大事に取っとこうと思ってます・・・今んとこ


で 入金に行った際 通りかかった小学校の塀で


小さいシーサーがずらっと並んでて ちょっと和んでしまいました

私が特に好きだったのが



真ん中の赤いシーサー

四角いの持ってるでしょ? これシーミーなどで使われる沖縄の定番のお重なんですよ~

結構細かいんだよね・・・島の人だと笑えるかも(笑



では そろそろ

これから8000歩目指して あと4500歩ぐらい歩く予定です

達成できるかな~ 頑張ってくるね!


GWの後半も楽しく元気に過ごしてねん んじゃまた~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休 (りん)
2016-05-02 21:41:13
急に連休だなんて、二度寝よりうれしいよね~~~!!
うらやま~~~っ
でも早速嬉しくない電話きちゃったし・・
お母さん優しいね~ そのお金で肩もみ券でもつくってあげて(もっと他に・・

飾ってあるのは、島の子たちが作ったのかなぁ??
お重まで持ってるなんて 芸が細かいねw
やっぱり各家庭には 玄関とかに シーサー飾ってるの?
こっちでも飾ってる人を見ると、沖縄の人か 沖縄大好きな人って感じなんだろうね
スニーカーで 目指せ10000歩!
GWあと三日で何歩歩けるかな??

よいGWを
返信する
小学生作?。 (きいち。)
2016-05-03 15:34:25
えこさん、お久し振りです~

元気そうで良かったです。
連休もらえたみたいだし(笑)

シーサー。

小学生たちが作ったのかな?。
・・・それにしてはクオリティーが高いっすね。
土地柄で製作する物も特色でますね~、やっぱり。
・・・と言っても、自分が小学生の時
何を作ったのか覚えてないので
特色もへったくれもないのですが~ね(笑)

残りのGWも楽しんでね~
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがとう (えこ)
2016-05-06 16:18:30
前の日はせんぱーいと出かけてて これがなかなか振り回されて結構疲れたんだよね(小声)
まさか休みなるとは!って 寝起きに小躍りしたよ(ほんとにしてないよ 笑)
JAで借り入れしたんだけど・・・朝9時前に電話がきたよ 早くない?(笑
前の日から電話しようって思ってた?って思ったよ(笑

不憫な娘だよね~
肩もみ券 たっぷり作るよ・・・マッサージ器の方が嬉しいかな・・気づかなかったことにしよう(笑

シーサー、最初見たときは子供たちが作ったもんだと思ったけど
どれもうまくできてるし もしかしたら大人が作ったのかもね
シーサーって魔除けなんだよ(知ってる?)
考えようによっては こんだけ飾るってことは どんだけ魔物がいるの?って話しにもなるんだよ(そうか?)
我が家の玄関にもシーサーあるよ だいたいの家にあるのかも
道端にもあるしね もう魔物だらけなのね(笑

8000歩超えたら満足で とても1万まで歩く気力ないよ
ちなみに3日間では11364歩って(少なっ 笑)
返信する
(o^∇^o)ノきいちさん ありがとう (えこ)
2016-05-06 16:32:29
お久しぶりですね~

ちょっと疲れてる朝だったので 休みの連絡は嬉しかったですよ(笑

シーサー
これは大人が作ってそうですよね~
私もそう睨んでますよ(笑
とか思わせといて 子供達が作った選りすぐりを飾ってたりしてね(笑

きいちさんの所にては この手の何かはないんでしょうかねぇ・・・
埼玉と言えば・・・ん~~~クレヨンしんちゃん以外出てこないな(笑

きいちさんもGW 楽しめましたか?
私はほぼ押入れの整理でしたよ~ 仕事の日より疲れましたね(笑
返信する

コメントを投稿