えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

秋がきました

2014年10月14日 19時37分18秒 | グルメ
台風が過ぎ去ると 秋になりました

涼しいんだけど 室内はまだクーラー入ってるんだよね

設定温度は28度 でも気付けば室内温度は24度にまで下がってる

でも回るクーラー 空気読めずよ 寒い寒い(笑




昨日は久しぶりに エビフライを食べましたよ。


皮剥いて 背ワタとって 揚げた時に曲がらないように切り込みいれて お塩ふってと

「えこちゃんが作るエビフライ美味しい~」

「えっ そう? 普通に作っただけだけど」

ふと そんなやり取りなど妄想しながら下準備OK


でちゃんとフライに仕上げ 油でしっかり揚げて

いざ実食・・・母とね

無言だよ 何口食べても無言

こっちから「美味しい?」って訊いたら

「美味しいよ」って言ったけど

自分で食べてみると エビ自体に塩っけが足りないんだよね

ん~~ 不味くはないけど うまくもないわ

「ちょっと残念な味だね」っと 負けを認めたら(負けたのか?)

「よく揚がってるよ」と 慰めの一言・・・


妄想したこと ちょっと悲しくなった秋の夕食 かな~~(笑 

次頑張ろうっと



んじゃ 帰らないといけないから また明日ね~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいね (りん)
2014-10-15 12:07:31
エビフライ作ったことないかも(笑
海老チリならあるんだけど、背わたがめんどくさくて一年に一回でいいやとか思ってる。
親って旨いとか言わないよね、不味いときは不味いとか言うけどさ(笑
あー。話変わっちゃうけど仕事辞めたい(笑
高度なエクセルからcsvからワケ分かんないのに聞ける人は違う部屋にいておっさんは任せっきりでさ。
もっとワードエクセルつよい人をとりなおしてもらおうかな(笑
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-10-15 18:16:06
意外 りんちゃん エビフライばんばん揚げてそうなのにな~(根拠なし 笑)
私は エビチリ作ったことないかも~
背ワタとるの 私なかなか好きなんだよね~ それ仕事にしてもいいくらい(言い過ぎてます~)

美味しくないのに 「美味しい」って言われるのも嫌だけど
正直に「不味い」って言われるのも嫌だよね~
て 負けず嫌いじゃの~(笑


えーっ 仕事辞めたいのかよ 話変わり過ぎじゃん(笑
エクセルか~ 教えてもらったことはあるけど
仕事では使ってないから 今はまったく忘れてしまったけど
私も訳わかんない派だよ~ いちいち訊きたいよね~
大塚さん、教えないの? 放し飼い状態?
それなかなか困るよね~~ そんなつもりないけど自己流できちゃうしね~(は?)

でも 今年も残りわずかよ
しばらく頑張ったら クリスマスには何かしらいいことあるかもしれないよ~
もうちょい頑張ってみよう ね ふぁいと

それより阪神 もう3点入ってるんですけどーーー え゛ーーー
返信する

コメントを投稿