猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

農家の人からいただきました!

2023年01月22日 | グルメ
段ボールに白菜ふたつ、キャベツふたつ、太い大きな大根二本。

二人だけの生活、ありがたいけど無駄無く食べるには、今から仕込みをしなければ!

キャベツは、炒め用の大きさに切ったものを冷凍に二袋。生は夕食の付け合わせに。
白菜は漬け物と、適当な大きさにきざんで冷凍。生は鍋に。

大きな大根は?
大根なます、柚子大根に、ふろふき大根、
大根の味噌汁。
それ以外は大根おろしにして冷凍、適当な大きさに切ったものも冷凍。
それでもあまったので、切り干し大根にしました。

今夜は大根、きゃべつの野菜ばかり食べるわよー!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も寒いけど、来週はさらに寒くなる予報... | トップ | ワンちゃん便り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事