猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

短いお遍路から無事にもどりました。

2023年04月12日 | 旅行
おはようございます。
宇都宮の天気はくもり、黄砂が飛んでくるとか?いやですねぇー。

昨夜遅くに四国徳島県からもどってきました。
はじめてのお遍路なので先達さんからお遍路のマナーを教えていただいてから札所巡りをしました。

足腰も少しずつ鍛えていたつもりでしたが、フラットなアスファルト道路ばかりを歩いていたので、山道や階段、結構歩きにくかったです。途中、バス移動なのでほとんど距離はないのですが、階段を降りる時の方が膝に負担がかかるのがよくわかりました。
サプリメントでのコマーシャル、私たちの年齢人の心理をよくついている!
まあ、私はあまのじゃく、食事で摂取するつもり!

今度四国に行けるのは未定ですが、日々鍛え、また、少しずついきたいと思っています。



































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港で腹ごしらえ! | トップ | 徳島駅周辺の散策! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (松本宗和)
2023-04-12 10:40:44
ご苦労様です。
お天気が良くて何よりでしたね。
何か所、参られました?
これから先、駐車場から距離のある本堂も
あるとは思いますが、何とかなるものですよ。
毎日でなくても、ウォーキングを心がけるのは
いい事ですよ。頑張ってください。

僕の所から一番近い札所は、43番明石寺です。
それでも15キロはあります。どちらかと言えば
田舎です。お会いできればいいですがね。
返信する
Unknown (あいのすけ)
2023-04-12 12:14:48
コメントありがとうございます。
松山の方へ行けるのはいつになることやら?あげいしさんと呼ばれているお寺さんですね。
おまいりしたいです。
今回はバス移動だったし、ロープウェイを利用したので二十一番札所まで回れましたが、忙しないので次は旧お遍路道をひとりで歩ける範囲で歩きたいと思ってます。(願望)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事