猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

キューバ・メキシコの旅(神秘の泉・セノーテ編)

2019年05月14日 | 旅行
旅の続き。

バスでの移動の一番長い日。カンクンから約220km離れている。

着いたところは、石灰岩が陥没し地下水がたまった泉、セノーテ。
ユカタン半島独特の地形で数多くのセノーテが出来ている。
マヤの時代には貴重な水源として神聖視されていました。
その中には生け贄をささげたセノーテもあるそうです。
ちょっと怖い。
私たちの行ったセノーテは違いますよ。
青く澄んでいて水の温度もちょっと低いくらい、深いところは50mもあるそうで、セノーテの中央には泳ぎの苦手な人用にロープが張られている。

泳ぎ疲れたらハンモックで休んだり、休憩所も設けられている。

一度は訪れてみたいところです。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューバ・メキシコの旅(カ... | トップ | キューバ・メキシコの旅(世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事