猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

石油備蓄放出?

2021年11月26日 | 日記
おはようございます。
宇都宮の天気は晴れ、朝晩寒くなりましたね。

経済の難しいことはよく分からないけれど、今回の政府の石油備蓄放出の策には疑問を持ってしまう。
私も目先のトクトクチケットなんかを買って喜んでいるけれど、これだって長期的には喜んでばかりはいられない策であると感じてしまう。

国の政策、脱簡素化社会への過渡期にあるとき、時限的緊急避難的な措置とはいえ、ガソリン市場に公金を入れて良いのかしら?
どうせするなら農業や漁業、運輸業などのように直撃を受ける業者への支援をもっとしてあげた方が効果的のような気がするんだけれど、そう思いませんか?
もしかしてアメリカに引っ張られてないかなあ?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮の郵便局に長蛇の列! | トップ | かたそうな白菜だな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事