猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

母娘の旅(金沢編5)

2019年07月20日 | 旅行
宿のお食事紹介。

目で楽しみ、味で楽しみ、香りで楽しめる手の込んだお食事でした。

先付け
海のひとしな・山のひとしな




お椀
とうもろこしの葛豆腐
唐黍つくね



宝楽盛り
海老とブロッコリーの松風
川海老から揚げ
合鴨ロースオレンジ酢味噌かけ
九十おかき揚げ
まぐろとアボカドの酢ゼリー
つぶ貝の柔らか煮
苦瓜とエンドウ豆の和え物

お造り
お造り取り合わせ

酢の物
土佐酢和え
旬の恵

揚げ物
帆立進上の蓑揚げ
野菜天麩羅抹茶塩レモン

蓋物
茄子と鶏そぼろの博多蒸し
彩あんトマト味噌









台の物
鮑の若布包み蒸し



食事
白飯
止め椀
香の物



甘味
界加賀特製金時のデザート
フルーツが入ったラムネのゼリー






それぞれ、ほんの少しずつでしたが、なぜかお腹がいっぱい。
お上品なご馳走で美味しくいただきました。



あさごはん

ご当地ジュース
厚焼き玉子
焼き魚
いしる鍋
柚子胡椒
はべん
白飯味噌汁
香の物





このいしる鍋はおいしかったあー!



2日目のお昼ご飯は、金沢駅にて。








のんびりとした娘との旅、また機会があったら行きたいですね。
婿殿に聞いてみないと・・・
今度はみんなで行くのもいいかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母娘の旅(金沢編4) | トップ | 日照不足でも初収穫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事