猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

栃木のコロナ感染、少なくなってきたけれど・・!

2021年02月05日 | 動物
おはようございます。
宇都宮の天気は晴れ。

栃木のコロナ感染者数が少し減ってきましたが、まだまだ不安が残ります。
栃木は都心に近い田舎で観光地も日光鬼怒川や那須があり、日帰りでも宿泊でも気軽に来てもらえる立地なので、とてもいいところなのですが、こんなコロナがある時には善し悪しですね。
最近、コロナ鬱とか、コロナストレスとかいって個人的に出かける人たちを見かけるようになりました。
他県ナンバーが増えているんです。
ドライブだけでなくトイレ休憩したり、土産物屋によったりするので、人の移動感染という点ではいただけないですね。
観光に携わっている人には有り難いですが、難しい問題です。
ワクチン接種が2月半ばから医療従事者に打ちはじめる予定と言ってましたが、効果のパーセンテージや副反応もまだ明らかではない今、不安が残ってます。
こんな時にオリンピックなんて!
問題発言の方が謝ってましたが、いい加減にしてよ!っていう感じ。
考えきれないわ!

兎にも角にもコロナ感染がおさまってくれることを望むばかりです。



わが家の一号。
コロナ感染なんてどこ吹く風、いつも通りの変わらぬ日常生活です。
いいなあー!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え対策、超節約! | トップ | 診察券入れを大きくしました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事