猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

良い天気に恵まれたこどもの日!

2023年05月05日 | 動物
おはようございます。宇都宮の天気は晴れ。

一号も気持ちの良い天気に誘われ、朝散歩。

まぶしそうにしながら、のっそのっそという感じで歩いてます。
この子も子供の頃はすばしっこく動き回り、ドアを開けたと同時に飛び出して行方不明になったことも。
外の世界ははじめてだったので、家の近くに潜んでいました。
探す声にも答えられず尻尾を膨らませながら開けたままにしておいた家に飛び込んできました。
子供の頃、誰しも好奇心あり、外の世界を見てみたいというのは人間も同じ。
年齢を重ねることに身を守ることを重視し、毎日同じように生活できることが最高の幸せと感じてしまう。
猫も同じなんだろうな?













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりのお休み! | トップ | 娘が遊びに来たので! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事